※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
妊娠・出産

最近つわりと逆流性食道炎で辛くて心が折れそう。赤ちゃんが元気に育ってる証だと言い聞かせてるけど、2ヶ月以上続くのかと思うと気が滅入る。みなさんどう乗り越えましたか?

後期つわりと逆流性食道炎で辛くて心が折れそうです。

今思えば初期のつわりの方が酷かったし、もっと酷いつわりを経験してる人も沢山いるのに、少し前のわたしなら全然耐えられるレベルだと思うのに、ここ最近情緒不安定なのもあって、辛くて泣きそうです。

赤ちゃんが元気に育ってる証だと言い聞かせてますが、これがあと2ヶ月以上続くのかと思うと気が滅入ります。

みなさんどうやって乗り越えましたか😭

コメント

ママちゃん

私も同じ症状で苦しみました。
産んでも治らなかったらどうしようと思いましたが治ったので大丈夫です。
食べることはできるけど、絶対に後で自分で吐いてました。
辛いけど我慢しかないです😭
お粥は食べやすかったです。

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりすみません😣
    そうですよね😢我慢します😂

• 6月6日
まま

睡眠はとれてますか?
私も寝れないと情緒不安定で爆発しそうです。プラスして息子が夜なかなか寝てくれないと尚更です。
先日も泣きながら保健センターの担当の保健師さんに電話して話を聞いてもらってました。

最近していることはメンタリストDAIGOのYouTubeやニコニコの放送でメンタルを鍛える内容のものや、ダイエットやスキンケアの内容のもを聞いて実践してます。
サプリメントはあまりとれないものが多いので、やっていることは
良質な脂質をとる(ココナッツオイル、えごま油、亜麻仁油)
週2回ほど鯖缶のお味噌汁を飲む
お散歩時は歩行瞑想をしてみる
(ゆっくり目に歩いて足の裏に感覚を集中させてかかとから親指を意識する)
始めてから1週間しかたってませんが、情緒は安定してると思います。

寝れないのが一番辛いのでいつでも寝れる環境を作るのが一番良いかなと思います。
良質な脂質は睡眠に効きますので、逆流性食道炎が気持ち悪くないなら取ってみてください。

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりました😣
    ご丁寧にありがとうございます😢
    寝られないの、キツイですよね。
    元々精神的に弱いところがあるので尚更で😅
    わたしも色々やってみようと思います🥰

• 6月6日
chatora

胃が圧迫されたりするとそうなりますよね💦
1人目は嘔吐、身体を起こしていないと気持ち悪くて
2人目は1人目よりも症状は軽かったですが息苦しかったです💦

産婦人科で胃薬(私はガスター)処方して貰えませんかね??
寝る前とか横になると胃酸が逆流してくる感じとか胃薬貰うと楽になると思いますよ😊

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりました😣
    そうなんですよね、横になってると余計吐き気が😵
    胃薬もらえるか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月6日
  • chatora

chatora

お酒飲んでないのに二日酔いな感じ…なった人にしかわからない辛さがあると思いますので
    産婦人科で胃薬ぜひ聞いてみて下さい🤗
    休める時は時間関係なく休んでください🌸
    産まれたら自分の時間中々取れなくなってしまうと思いますので🙌

• 6月6日
かた子

お薬もらってました!
元々逆流性食道炎だったので、胸焼けが耐えられず、ガスター出してもらい飲んでました!

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりました😣
    やはりお薬に頼るのもアリですよね。産婦人科で相談してみます!ありがとうございます☺️

• 6月6日
RC

私も初期は吐きづわり、後期に入ってからはずっと逆流性食道炎です😭
本当に妊娠中のマイナートラブルは辛いですよね💦
逆流性食道炎自体は何も食べてない時と夜寝る前に気持ち悪くて胃酸が込み上げてくるので、私はアイスクリーム食べてます😅フルーツ系やかき氷系よりもバニラ系が食道や胃をコーティングしてくれてるのかしばらくは治ってくれます✨体重管理でストレスでしたがこれだけは自分で許してます😂

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりました😣
    ありがとうございます😢💕
    これなら平気っていうやつがあるんですね!わたしも自分に合ったやつ探してみます😂
    もうすぐ出産ですね🥺
    応援しています🥰🥰

• 6月6日
  • RC

RC

人によってこれなら平気ってものが違うと思うので、色々試してみてください😊✨私は病院で処方された胃薬が漢方だったせいかほぼ効かなかったのでアイスに走りました😂
    他にも炭酸水やこんにゃくゼリーも良かったと言う人もいるので参考になればと思います✨
    ありがとうございます😊実は今日これから帝王切開で出産です!頑張ります😂笑

• 6月6日
  • うーたんママ

うーたんママ

処方薬効かないってツライですね😵
    とても参考になります!
    ありがとうございます😢💕

わあ!!!今日これからなんですね!!!緊張とか不安とか沢山あると思いますが、無事出産出来るよう祈ってます🥰🥰🥰

• 6月6日
  • RC

RC

やはり妊娠中は赤ちゃんの負担になるので飲めるお薬も効き目が弱いものが多いみたいですね😭

骨盤が小さいのに赤ちゃんが大きすぎたので予定帝王切開になってしまいました😂ありがとうございます💓
    HALUさんもあともう少しの妊婦生活しんどい時もありますが楽しんでくださいね😊💓

• 6月6日