※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

平日はワンオペ育児でもちろん疲れますが、私は土日が一番疲れます…❗️ww…

平日はワンオペ育児でもちろん疲れますが、私は土日が一番疲れます…❗️ww

平日はひとりで子供を見なくてはいけませんが、自分なりに家事する時間を決めて、どこまで出かけるか(体力と相談)、何を食べるか自由です。晩ご飯は日中に仕込むので夜はまあまあ楽チンです😊

魔の土日祝日…

午前は平日と変わりありません。(日曜日は朝から弁当のストック製作含む)
旦那は娘とお出かけが楽しみで休みの日は必ずどこかしらに出かけます。
まず疲れるのが、どこでランチをするか問題です。
最近は娘も土日は外食してます。
旦那「どこならご飯食べられる❓」
私「あそことかここなら取り分け出来そうなメニューがあるよ、あとキッズメニューある。フードコートが一番いいんだけどね」
旦那「あのフードコート食べたいものない」
私「じゃあ何が食べたいの❓」
旦那「ない❗️」
私「…(お前が食べたいものないとか知らねーよ、子ども第一に考えろボケ)」

ほぼ毎回これです。

そしてたっぷり夕方まで遊んで食事の買い出しをして帰ると夕方特有の自律神経が乱れてぐったり。
それでも夕飯支度は私がしなければいけない。
子どもの離乳食も食べさせ、風呂に入れてもらってる間に我々の夕食作り。風呂から上がったら食事支度中断して授乳。食事支度嫌いだなー私w

夕食済ませた後は大量の離乳食のストック製作w

ご飯作る作業がなければどんなに楽だろうか

コメント

マミー

パパと赤ちゃんの2人で外出してもらうのは難しいですか?
うちはまだ下の子がうまれる前ですが、旦那と息子2人で午前中とか出かけてもらって、私は家事してましたよ(^^)
午後はみんなでお昼寝コースで♬

  • るんるん

    るんるん

    何故か子供と2人で出掛けたがりません💦やっぱり外だと1人での世話が大変なんでしょうね😓今はどうだかわかりませんが、先々月くらい?に私がいなくなるとギャン泣きされたみたいで、2人きりで出かけるなんて無理だし❗️って言われました😵
    お昼寝コースいいですね平和で😊✨
    午前中1人になれたらいろいろ出来ると思うので出掛けてみて欲しい…w

    • 6月8日
Hanna19

1人目の時はストックに追われてましたー!なんか私のずっと台所に立ってる?と。。泣 これまた旦那さんがご飯作れないんですよねー。
出かけてきていいよと言われても、ストック作らなきゃだし、でかけても子供のご飯を朝昼晩わかりやすくセットして出かけたり余計忙しいわ!
みたいな。
それが2人目からはもぉ楽チンで、離乳食を作ったことなく笑 ストックも1日1品ずつ、そして、土日は子供のご飯以外作ってないです!

  • るんるん

    るんるん

    うちも料理しないです旦那…
    離乳食もできないですし❗️
    おぉ❗️✨2人目のお子さんのご飯てどんなものあげてましたか❓硬さとか…是非参考にしたいです❗️2人目からは作ったことないっていうお母さん結構いらっしゃるのでその術が是非知りたい🥺

    • 6月8日
  • Hanna19

    Hanna19

    もともと食べない子でちゃんと食べだしたのがつい11ヶ月だったのでお姉ちゃんと同じ幼児食の硬さです♬
    固すぎず、歯茎で噛めば潰せる感じですね❣️お肉やお魚はほぐしてご飯に混ぜたり、手掴みしてたり。
    ご飯は我が家は柔らかめなのでそのまま、おじや、煮魚、焼き魚、肉じゃが、親子丼、ブロッコリーサラダやにんじんしりしり、茄子のそぼろ煮やハンバーグ、野菜スープ、パンケーキ、タマゴサンド、ヨーグルト、果物、など。
    大人の取り分け時もありますが、主にお姉ちゃんの取り分けですね💓

    • 6月11日
  • るんるん

    るんるん

    返信かなり遅れてしまい申し訳無いです😖
    メニューたくさん書いてくださりありがとうございます❗️
    大人のメニューからも取り分けできるときはそうして、だいたいお姉ちゃんの取り分けなんですね😊
    幼児食も硬さは大人と同じではないのですね❗️気を付けないと😅

    • 6月17日
envie

旦那さんが休みで一緒にいてくれても、母親は逆に休み無しですよね😭分かります...!
わたしも食事支度、人を待たせながら作るのが基本嫌いなタチなので もう諦めてホットクック という具材と調味料入れるだけで料理ができる家電を購入しました!
離乳食にも活用できるので、旦那さんのOKもらえそうなら検討して見る価値ありです!✨🍳

  • るんるん

    るんるん

    もし自分だけ遊びに行ってきたとしても帰ってきたらやらなきゃいけない…
    友達と会うのは嬉しいけど夕方になると憂鬱です😵
    ホットクック知らなくて今ネット見てきたのですが、勝手にやってくれるのめちゃめちゃいいですね😭圧力鍋とかこういうもの欲しいと思ってたので値段張りますが購入する方針で考えたいです❗️ありがとうございます😊

    • 6月8日