※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

夫と一緒に寝るのが難しく、母親が近くにいないと泣いてしまう。夫と寝る時期やパパ見知りについて悩んでいる。

5ヶ月と6日目です。

夫の寝かし付けだと泣いてしまうので、私が寝かしつけをしてそのまま夫に添い寝してもらいました。
1時間半ほどで泣いて、夫抱っこしても泣き止まず、
私にバトンタッチ。おっぱいくわえないほど泣いてましたが、少し抱っこしてたら落ち着いたのかそのまま寝ました。結局私が添い寝することに。。

ベッドがセミダブルで狭いので、夫とは一緒に寝てません。いつも私と子どもで寝てました。
夫とも寝て欲しかったのですが、難しいようです😞
夫も残念そうでした😞

この時期は母親が近くに寝てないとダメなのでしょうか?
同じような方、やはり多いですか?🙄

夫と寝れるようになるのはいつ頃なのでしょうか?😱
このまま夫ダメに(パパ見知り?)ならないでほしいなー。。

コメント

未だにそうですよ😅
ここ何ヵ月かでまた旦那が休みの日に寝かしつけてくれるようにはなりましたが、ダメな日はダメですし💦
私と旦那がリビングに居て、寝室で娘が泣き旦那が行くと"パパいらない""パパバイバイ"言われるそうです😱
こればかりは、母親の方が長く居るから仕方ないのかなと思います💦
もっと大きくなれば変わってくると思いますよ😊
うちはまだですが😅

はじめてのママリ🔰

うちは最初から旦那さんの方が寝かしつけうまかったです(笑)私の事が嫌いなのか?と悩んだぐらいサクッと寝かしつけされると悲しかった記憶があります😅今思えば私は心配性?ビビり?なので寝てくれなかったらどうしよ~とか思ってたのでそれが伝わったのかな?
今はママに甘えたい時期かもしれないですね🤗
回答になってないですがすみません。

あかね

うちは夜だけじゃなくてお昼寝とかもパパがいる時は全てパパがしてました^ ^未だに夜パパが帰宅していれば家族川の字で寝かしつけしてるので、夜に私がいなくてもパパさえいれば寝てくれます。
一緒にいる時間の問題だと思いますよ〜眠い時に一緒に過ごす時間の長いママがいいのはもちろんですが、パパがいるときは主にパパが育児をしていれば同じ様な安心感がある様です^ ^

そこまでしてても絶対ママの日!っていう日はたまにあるんですけどね。笑

ysrm

うちの子3人共パパじゃ無理です!
パパと寝ようと言ってもイヤッ
と言うのでパパが隣におっても
3人共一人で寝かしています(><)

ダンボ

ありがとうございます🥺
夫は変則勤務で夜勤もあるので、寝る時くらい一緒にいれたらな〜と思ってましたが、これから大きくなってからですね🙄
パパっ子になってほしいけど、それはそれで寂しいですよね😞😢