※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケミ
妊娠・出産

妊娠14週で胸が大きくなり、ブラがきつく感じる。妊婦用の下着が必要か悩んでいます。

現在妊娠14週で妊娠以前より胸が大きくなったと感じるようになりました。
ブラがきつくなったような気がするんですが、皆様はこういう時どうされましたか⁈
妊婦さん用の下着を買った方がいいのか、今までみたいに普通に大きさ変えて買いかえた方がいいかわからなくて💦

無知ですみません…

コメント

みぃ

産後授乳もできるマタニティブラに変えましたよ~😊

• ケミ

ケミ

早速のコメントありがとうございます♡
    そうなんですね✨
    勝手に14wだしまだ早いかなーなんて思ったりで…
    良かったです☺︎
    買いに行ってみます🤗💕

• 6月5日
かな

案外マタニティーブラって高いですよね(>_<。)
その内マタニティパンツも必要になるかと…
私はしまむらでノンワイヤーのブラを買いました!
SML表記ですし、セットでパンツも買いました。
たまたま広告品だったのでセットで1500円程で買えましたよ\(◡̈)/
とりあえずならオススメです!

• ケミ

ケミ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    確かに、ちゃんと工夫されてるし高価なのはそうですよね✨

おっ、しまむら見てみます‼︎
    ありがとうございます😆

• 6月5日
みづき

マタニティブラに変えるタイミングですね🤔
早い方は母乳もでちゃうみたいです😱(笑)

西松屋があるかわかりませんが、3枚入りで1000円とかですよ👶✨
ご無理なさらず動かれてくださいね✨

• ケミ

ケミ

気になってはいたんですけど、ずっと気のせいかな…なんて思ってたんですが、いよいよちょっときつく感じてしまって😭

あー‼︎西松屋とかもありますね!全然自分がベビー用品やお母さんが着れる物を売ってるお店が把握できてなくて💦
    ありがとうございました⭐️

• 6月5日
k.mam

私はユニクロの パット付キャミタンク、を着てます(^ ^)後期は胃も苦しくなったりするので、もうブラジャーは諦めました☆笑

• ケミ

ケミ

UNIQLOありますね‼︎
    パット付きを今まで着てみたことないので前向きに検討してみます✨

確かに胃も苦しくなります😔
    特につわりが酷くて…困ります。
    ありがとうございました☺︎

• 6月5日
  • k.mam

k.mam

1人目の時に ユニクロのノンワイヤーブラジャーにしてみたんですが、夏の暑い時期は ブラ+インナー なんて着てられませんでした!笑
    ぜひ試着してみてください☆

• 6月5日
  • ケミ

ケミ

これから熱い夏を越さないといけないですもんね🥵💦

お値段も手頃だし、いろいろ試してみようと思います♡
    詳しくありがとうございました‼︎

• 6月5日
みー

8w頃には既にブラがきつくなってきて、産前産後長く使えるブラを買いました!
普通のブラだと横に広がるように大きくなる乳腺を潰してしまうと説明受けたので、マタニティ用がいいと思います💦

• ケミ

ケミ

確かに産後まで使うと考えると長く使える物がいいですね🥺

えっ、乳腺潰しちゃうんですか⁈初耳です!それは怖いですね💦
    ちょっと高くても検討してみます🤰

• 6月5日
  • みー

みー

私はワコールで購入したのですが、確かに普通のブラよりカップが横の方に広かったです☺️着け心地も柔らかくて、初期の胸が痛い時も問題なく付けられました。
    あとはカップ自体がのびるので、授乳の時さらに大きくなっても2カップupまで対応出来るらしく、これなら長く使えそう!と思って…高かったですが頑張って買いました😭笑
    ワコールの回し者みたいな回答ですみません笑 おすすめです!

• 6月5日
  • ケミ

ケミ

ワコールにもそういうブラって売ってあるんですね✨
    てっきり赤ちゃん用品とお母さんグッズが売っているとこしかないと思っていました‼︎

ワコールは近くのお店に入ってるので店員さんに聞いてみます☺︎
    回し者なんて思ってませんよ😂笑
    お教えくださってありがとうございます♡

• 6月5日
はじめてのママリ

つわりの時期からユニクロのブラキャミソール着てます😊
友人は今授乳中ですが、ユニクロのブラキャミソール着て授乳してると言ってたので、私も授乳の時も愛用しようと思ってます☺️

• ケミ

ケミ

授乳中まで使えますね‼︎
    着心地楽そうですし💕
    UNIQLO情報頂いたので是非お教えくださった中でいくつか買ってみて試してみたいと思います☺️

最近はつわりが酷くて楽しみがなかったので、いろいろ見て回るのが楽しみです✨

• 6月5日
あかね

マタニティブラ1つだけ買いましたが、結局ユニクロのブラトップばっかり着て産んでからも授乳しやすかったのでずっとそれです。

旦那からはブラジャーずっと見てないって言われます。笑

• ケミ

ケミ

UNIQLOのブラトップ皆さん重宝されてるんですね!
    そこまで高いものでもないですし、何かあれば買い替えもできそうですもんね✨

あはは🤣ご主人にとっては久しぶりにブラすると新鮮になるかもですね笑

• 6月5日
あい

マタニティブラとかが良いかもですね✨
私はGUとかで普通のチューブトップ買いました!
結局母乳出なかったので、普通のチューブトップ買って正解でした😂

• ケミ

ケミ

GUもありますね‼︎
    今のところ皆様からコメントが上がっているお店は全部見に行く予定です✨
    UNIQLOとはまた違う商品もありそうですし、行くのがたのしみです♡

たしかに、母乳が出る出ないはその時にならないとわからないですよね💦

• 6月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私はUNIQLOのブラトップを使ったり、今のブラジャーを後ろだけ延長できるやつ使ったりしてます!!
初期に大きくなって買い足すと更に中期・後期でまた大きくなった時に困るので💦💦
大きくなり方が個人差あって困りますよね。
ちなみにブラトップも大きめ買いましたが、お腹が大きくなりすぎて腹チラばっかりしてるので更に大きめでもよかったと本気で思います!!

• ケミ

ケミ

今のブラはカップもアンダーも限界なので買い替えようと思っています🥺
    そうですよね…
    だんだん胸だけでなくお腹の方が大きくなりますもんね💦
    大きいサイズも見てみていろいろ考えてみます⭐️

• 6月5日