※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

私は今実家で母と同居をしており、妹は一人暮らしをしています。母は少…

私は今実家で母と同居をしており、妹は一人暮らしをしています。母は少しメンタル面が弱く、ふとした事で怒ったり機嫌を悪くしたりします。それに疲れて妹は家を出ていき母との関係も悪かったですが、最近私の息子に会いによく実家に来ます。お互い機嫌が良いと普通に会話をしていますが、妹が母に気に入らない事を言われるとすぐに反論しケンカっぽくなってしまいます。
そうすると、母の機嫌は最悪で妹が帰った後、私に無視したり文句や嫌味を言ってきます。。
妹にも、母のメンタルが落ち着かないから波風立てないように言っても、その場ではわかったと言いますが、また同じ事の繰り返しです。
勝手に喧嘩するのはいいけど、こっちにも影響するので本当に疲れます。。
正直こんなことが繰り返されるなら家に来てほしくないです。
ですが、息子の事をとても可愛がってくれるし、少しずつ2人の関係が戻ってきている感じもします。私の家ではなく両親の家なので、妹に来ないでとは言えないです。
仮に言ったら本当に来なくなりそうです。。
どうしたらいいでしょうか😥
何かアドバイス等ありましたらお願いします😔

コメント

らんらん

大変ですよね😅💦
明るい話を持ち出すとか、なるべく2人で会話させないように自分から話題を持ち出していきます。

妹さんには、受け流すように「はいはい」と聞いてもらえることをお願いするしか方法がない気がします😭😭

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます!

    私がいない所であったケンカも私にも原因があるような事を言われるので、なるべく2人にはしないです!
    楽しい話題になるように心がけます😣

    妹には何度も言ってるんですが、気をつけてるつもりだけど、どうしても聞き流せない〜と言われます😢
    もう一度真剣に話し合ってみます。

    • 6月5日