※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

娘が激しい人見知りと体が熱い症状が出ています。熱は37.5℃まで上がり、あせももできています。同様の経験や対処法を教えてください。

10ヶ月になった娘のことで相談です。
昨日から激しい人見知りになりグズグズです!
今日起きた時から体が熱い感じがしたので熱を測ったのですが37.0℃!ご飯も普段と同じで食べるしおやつやフルーツもいつもだ変わらず食べます。
けど夜になっても体が熱い気がして熱を測ったら37.5℃
心配になってアイスノンと冷えピタ貼って寝てます!
オムツ替えしたらお腹の部分に赤いプツプツしたものができているのに気づきましたあせもかな?昼間は無かったのに…

食欲変化もなく熱もないのに体が熱い感じがするってことがあった方っていますか?
また対処法はどんなことしましたか?教えてください😭

コメント

いちまま

熱がこもってるんじゃないですか?
熱が上がらなければ薄着にして様子見で大丈夫だとおもいますよ😊

  • マイク

    マイク

    クーラーつけっぱなしで布団もかけないで寝ているので薄手の長袖ロンパースを肌着の上に着せて寝ているのですがもう半袖のほうがいいですかね⁉️

    • 6月5日
  • いちまま

    いちまま

    うちは半袖ロンパースだけで寝てますよ😊

    • 6月5日
  • マイク

    マイク

    そうなんですね!!
    ちょっとやってみようと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
りぼん

突発性発疹ですかね??
熱が出ても食欲もあり機嫌も変わらず……で、
熱が出ていることに気が付かないこともあるそうです!!

数日熱が出たあとの発疹が一般的なようですが、
その熱が下がって来て発疹が出るあたり、
突然めちゃくちゃ機嫌が悪くなります( ̄▽ ̄;)
別目不機嫌病とも言われているくらいだそうです💧

ちなみにうちの娘もお腹から最初に発疹が出て、
顔はわからないくらいでした!!

暑くて熱がこもっていたり、
汗疹でかゆくてグズっていたりの可能性もありますよね(><)

  • マイク

    マイク

    そんなこともあるんですね‼️知りませんでした😭

    今見たらお腹の発疹消えてました💦

    もう何が何だかわからなくて困ってます😭

    とりあえず朝起きた時の様子で病院に行こうか決めたいと思います😭

    • 6月5日