※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

病院で2周期目のタイミング法を実践中、妊娠が判明。双子の可能性に驚きと不安。金銭面や出産方法について悩んでいます。周囲の反応も気になる状況です。

病院でタイミング方実践して2周期目!!
生理が来ないまま2週間近く経ったので病院に言ってみると妊娠してました!

そしてまさかの双子ちゃんでした😳😳

我が家は金銭面的にも上の子と下の子の2人だけって決めてたので正直不安たっぷりです…
今もマイナスに近いのでどうなることやら…

上の子の新生児の頃思い出してあれが2倍!?
そしてかかるお金も2倍で、びっくりです!!
帝王切開になる可能性もあると言われ、
1人目の時は自然分娩で陣痛が長すぎてもう切って出してくれ…と思いましたが、いざその言葉を聞くと少し怖くなりますね|ω・`)

でも2人も産まれたくてお腹の中に来てくれたんだと思うと愛おしくて仕方ないです。
二卵性でまだ胎嚢とリング?しか見えなかったのですが…
二人共無事にスクスク大きくなって欲しいです( .. )

クロミッドとhcgで排卵させましたが
それだけだと双子妊娠確率は5%もないから
親戚に双子居ないなら突発的な双子ちゃんだね〜みたく言われたのですが……

まさか自分が双子妊娠するなんて思ってなくて
驚きと同様が隠せません:(´◦ω◦`):ガクブル

コメント

けろけろけろっぴ

えー羨ましいー!!
おめでとうございます♡

• ma

ma

ありがとうございます!びっくりです(;゚Д゚)!

• 6月5日
えまお

おめでとうございます♡
大変な面もあるでしょうが、嬉しさも2倍ですね♥️♥️😚
お身体お大事になさってください♡

ちなみに私も生理が10日遅れてます😱
妊娠検査薬など使用されずに病院へ行かれてみてもらいましたか?☺

• ma

ma

そうなんですよね〜😢
    娘が新生児の時にこれ、双子、3つ子の人尊敬するなとか思ってたのにまさか…w

見て貰えると思いますよ٩( ᐛ )و

• 6月5日
ママリ

まずはおめでとうございます!!

たしかに双子ちゃんは一度に出て行くお金が大きいですが、私の友人の姉は7人としごばかり産んでて、何とか楽しそうに過ごしてます!

今はメルカリとかもありますし、使えそうな物は安く手に入れたりしてはどうですか?☺️

万が一、帝王切開になった場合はご自身で加入してる医療保険とかがあれば、帝王切開でもお見舞金出る保険もあるので、見直しみるといいですよ☺️
私は請求したら10万戻ってきました☺️
無事2人とも育ってくれるといいですね✨

おめでとうございます!
ウチにも一卵性の双子がいます!上に兄姉はいませんのでmaさん尊敬します!
確かに全部2倍…もしくはそれ以上かかりますねw
オムツも飛んでいきますしw
お尻拭き、オムツは箱で買いですねw

自然分娩を経験した事がないので陣痛の痛みはわかりかねますが、帝王切開の方がいつ陣痛がくるか!?ってソワソワはしないかな?とも思ってみたり(^ ^)
私も私も主人の家系に双子がおらず、双子だって言われた時はびっくりしました。医者「双子だねー…」私「双子…えっ!!!!?双子??」の後の会話は覚えてないくらい驚きで頭にお話が入ってこなかったですw

ねこ

おめでとうございます🎊
うちも同じでタイミング一周期目でクロミッドとhcgでまさかの双子妊娠中です!
1人目は体外でやっとできたからできると思ってなくてびっくりです‼️
私も聞いてしばらくソワソワしてましたw
不安もいっぱいだけど楽しみですよねー💕
何から準備すればいいのやらw
帝王切開も怖いけど陣痛無いと思えばいいかも!?とか、保険で入院費とか手術一時金出るならいいかも!?とか考えるようにしてますw

やんち

おめでとうございます🎉
二卵性の双子ちゃんなんですね。
私は一卵性の双子MDです。

私が双子と分かったのは10週の時です。
今日は母子手帳の申請するときの書類もらえる〜と思って、いつものようにエコーしたら、あれっ二人いる⁉️って言われてビックリして、しばらく笑いが出てしまいました。

でもだんだん、私もmaさんと同じように何でも二倍かかるとか現実的なことばかり考えて不安になってしまいました。
旦那にも急いでLINEしたら、これだけは自分たちで選べるものじゃないから、って感じで意外と冷静に受け止めてくれました。
そのお陰で私のパニックも収まりました(笑)

2週間後に予定帝王切開で出産予定です。
加入している生命保険ぬ問い合わせたら帝王切開は保険おりるとのこと。
あと退院まで約2ヶ月入院することになるので、入院給付金も出るし女性特約を数年前につけたのでそれも対象になるみたいで。
生保入ってて良かったと思いました!