※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

昨日こちらで愚痴を書かせて頂いた者です。結局母に話して実家に帰って…

昨日こちらで愚痴を書かせて頂いた者です。
結局母に話して実家に帰ってきました。
そしてもうつかれてしまいました😅

落ち着いてLINEで今後毎月一定額お小遣いが欲しいことや土日に食品日用品は購入しているが足りなくなることが多々ある為(調味料や野菜など)生活費、食費を一定額予備で置いて欲しい旨を伝えました。

なんとかこの条件は飲んでもらえましたが俺が働いたお金っていうのを忘れないで欲しい、大事にしてくれるならいいよなどの言葉を何度も言ってきて疲れてしまいました。

もちろん旦那には感謝してます、お金も大事に使ってます。というか今までお金を渡されてなく私のメルカリ売上金から払ってたので大事にしますよね、そりゃ。
なのにそんなにぐちぐちと言われると疲れるというかもう気持ちが冷めてしまいました。

喧嘩の発端になった内容の話し合いは終え、一応解決は解決しましたがなんかもやっとします。
旦那のこと大好きでしたがもう大好きどころかどっちかというと嫌い、一緒に居たくないとまで思ってしまいます…

もう疲れてしまいました

コメント

とも

分かります🙋‍♀️
うちも全く同じですから😭

悲しくなりますよね。
内緒で仕事でもしたいくらいです!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ほんとに悲しくなります。
    仕事から帰ってくるタイミングで温かいご飯を用意して、働いてくれてるから脱いだものそこらへんに投げられていても何も言わずに洗濯機に入れ、食器も食べたら食べっぱなしなので何も言わず洗っているのに自分ばかり働いてる俺偉いだろ敬えよというアピールの日々。
    頑張る気力がもう出ません。

• 6月5日
ピヨ丸

はじめまして!

人様の旦那様に失礼と思いますが、ちっさい男ですね😭
うちも定額のお小遣いはなく、必要な時に申告制ですが、急遽通院(息子が)とかになったら困るからと予備のお金は置いていてくれます。
俺が働いた金を主張されてますが、もちろんそれには感謝ですが、家で家事や育児をして、旦那さんが何不自由なく生活できる為にMさんがしている労働の対価は何も無いの?って思ってしまいます😓
こんな状況ならば、疲れてしまう気持ちに共感してしまいます😖

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当にちっさい男です。
    私の母も言っていました(笑)

そうなんです。
    いつなにがあるかわからないから緊急の為のお金を置いて欲しいのも最初納得してくれなかったりしてなにを言ってるんだろう。って感じでした。

働いてること感謝してんの?と何度も言ってきますが、感謝してるからこそ仕事から帰宅後服をそこらへんに脱ぎっぱなしにしても何も言わず洗濯機に入れたりお風呂後の服の用意をしたり食器も食べたらテーブルに置きっぱなしのを何も言わず片付けてプラスで育児をしているのにそんなに言われなきゃいけないのかな?って思ってます。

• 6月5日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

お母様まで仰ってるとは😅

いざ、緊急で受診等になった場合、あなたは仕事を中断して支払いのために帰ってくるの?って感じですよね💦

働いてることに感謝して、自宅での生活面を何不自由なく出来るようにMさんがしていることには顧みない旦那さん😅俺が養ってやってる感がヒシヒシと伝わりますね😓
    反対に私があなたの食事の支度、洗濯、その他諸々やってあげてることに感謝してるの?と聞きたいです😭
    うちは、旦那がバツ2ってこともあって、結婚する際に、お互いに良い意味で期待し過ぎない、何かしてもらったらありがとう、その2つは決め事として2人で話し合いました。洗濯干すでも畳むでも、食事でも何でも手伝ってもらったらありがとう。子供の着替えやオムツ交換してもらったらありがとう。逆に旦那もいつも子供の面倒見ながら家事もありがとうと伝えてくれます。お互いに常に感謝の気持ちを忘れてはいけないという意味でそのようになりました😊うちの旦那の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです🙇‍♀️

• 6月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんです…
    2人目妊娠中も後期に入り何かあった時怖いからタクシー代としてお金置いといてほしいと伝えたところ千円渡されました。千円じゃ病院まで足りないのを知っているにもかかわらずです。

養ってもらってる事は事実ですしそれは有り難いですがその分私は家のことをしていますし育児もワンオペです。
    お互い様っていう感情はないんですかね…?

なんて素敵な旦那さまなんでしょう…
    本当に爪の垢煎じて飲ませたいです😭

• 6月5日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

妊娠後期とか、ホント何かあるか分からない時期に、、、旦那さん、そんなにお金に執着して、無駄遣いするなって、ご家族の知らない借金でもあるんですかね💦
    なんか、そういうの疑いたくなってしまいます😅
    家計管理、旦那さんだと思うのですが、収支の明細は見せてもらっていますか?
    うちは定期的に給与明細を見せてもらう他、支払いのあるクレジットカードの明細、車のローン等も把握していて、旦那が元妻さんとの間のお子さんへの養育費の支払いを私に入金させるのは申し訳ないと、管理していないだけの話なんですが、もし開示されてない状態ならば、家計の現状を旦那さんに開示してもらうこともした方が良さそうな気がします。
    言えないとか見せられないってことは、何かやましいことにお金使ってる使途不明金がある可能性も考えられますし😵
    旦那さんが仕事を一生懸命にして稼いでるのと同じように、Mさんが一生懸命家事育児をしていることに気付かないというか、それが当たり前になっているのだと思います。これは、うちの旦那の価値観ですが、一人暮らしだったらそれらを全部自分でやらなければならないことであって、洗濯も掃除も、ご飯も作ってもらえるのはありがたい。だから、多少育児がごたつき掃除が行き届かなくても何も言わない。気づいて時間があるなら、自分がやれば良い。だそうです。この価値観を持って欲しいとは言いませんが、多少は譲歩して欲しいこともきっとありますよね😓

• 6月5日
♡♡♡♡♡

それ完全にモラハラじゃないですか?
うちも欲しいものは申告制ですが、必要だから買うね〜みたいな感じですし、嫌な顔されないです。
もちろん食費、日用品買うお金は貰ってます。

化粧品しょっちゅう買ってない?って一度言われたことあって、2〜3ヶ月に一度だし、そんなん言うならすっぴんでいればいいの?そんな最低限の身だしなみもしない奥さんって嫌じゃない?って言ったら黙りました笑

毎回嫌な顔するとか、そもそも生活費渡さないとかあり得ないですよ。
正当な離婚理由に該当すると思いますよ。
失礼ですが、私なら離婚しますね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当にモラハラですよね。
    必要なら言ってくれたら買うよ!と口では言いますが嫌な顔されたりえ〜それなにに使うの〜というふうに言われると必要なものが出た時に言いづらくて結局自分のメルカリの売り上げで買う生活が続いてたんです…

独身時代化粧品が大好きで働いたお金でデパコスを買うのが幸せだったのですが、今はデパコスなんて夢のまた夢。300円の眉毛ペンシルすら買うのを躊躇します。

私も昨日の喧嘩で離婚も本気で考え色々ネットで調べました。
    子供がいなければ即離婚を切り出すのですが下の子は生後2カ月。
    私は若くして結婚したので妹2人はまだ学生で実家にお世話になりっぱなしというわけにもいかず…
    とりあえずは踏みとどまってます。

• 6月5日

頑張ってやりくりされてるのに
俺の稼いだ金ってゆーの
すっごい腹立ちます
喫煙者には申し訳ないですが
非喫煙者からしたらタバコが
すごく無駄なんですよね
お金大事とか言うなら
タバコやめて貯金に回せよ!クソ!
って人の旦那さんですが、思いました

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね。
    働ける状況なら私だって働きますがそうもいかないから旦那に働いてきてもらってる状況。
    そして感謝もしています。その分疲れて帰ってくるのわかってるので仕事が終わった連絡を確認次第揚げものを揚げだしたり熱々の状態で食べれるように出したり食べ終わったものも何も言わずに下げたり脱ぎっぱなしの服も洗濯機に入れたりお風呂後の服も用意してきました。
    それなのに俺は働いてやってるんだぞ敬えというニュアンスの言葉を日々言われるとじゃあ私にも感謝はしてるの?と思ってしまいます。当たり前に思われてそうですよね。

私も非喫煙者です。
    喧嘩の発端もタバコで、その話をしたらタバコについて口出されるくらいなら飯いらねえ!といわれプチンとキレてしまいました😅
    あなたはいらなくても育ち盛りの子供は食べますよね。結局食費はある程度かかるのになにを言ってるんだろう…という感じです。いつまで独身気分なんでしょう…

• 6月5日
あきこ

うちの旦那もグチグチ言います😂
息子の必要な物 買うのに西松屋に行くと財布渡され 無駄遣いしないでね
毎回言います 無駄な物 買ったことないです。 しかも私の物ではなく息子のものです。
スーパーで買い物する時も無駄遣いしないでね。 してません!無駄なのはお前のお菓子だよ!
旦那はタバコ吸います。
私も同額 お小遣いほしいです。
1円ももらってません。
服などは買ってくれますが旦那が選んだものです。
私がこれと言うと え?それいる?と
化粧品などは自分の貯金から買ってます😭
私も一緒にいたくないです😱

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

必要な物があったら旦那が絶対同行します。買ってきたいんだけど〜といってもお金渡してもらえません。
    休みに連れてくからそれでいいでしょ!って感じです。
    子供はすぐ成長するから服や靴下など必要で買ってるのにそれに対して文句言われる筋合いないと思いませんか?
    ほんとに腹立ちます…

私も毎週献立考えてそれに必要な物しか買っていません。
    アイス食べたいな〜といってカゴに入れてくるのは旦那です。それは無駄遣いに入らないのに私にお金託して買い物はさせてもらえません。無駄遣いするとでも思ってるんですかね…

• 6月5日
ままり

私も申告制なので、
毎回ノートやメモに書き出して
LINEで使った金額送ります(^^)
実際なにに使ったかを理解してもらわないとやってられないです💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

レシートを取っておいて逐一渡すことにしました。これで無駄遣いしてないの理解してくれるといいんですが…

• 6月5日
  • ままり

ままり

渡す前にメモや写メも大事かもです!あとからなにかいちゃもんつけられたらたまんないです💦

言いたいことは分かるけど、
    ちゃんと把握してから言ってほしいですね😭💦

• 6月5日
とも

めっちゃ同じです🤣🤣
双子なんじゃないかと思ってしまいました😅

いい加減にしろ〜〜!!!!って、いつかキレてしまうんじゃないかと思って過ごしてますよ^ - ^

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じ方が…!!!
    もう今回の件で本当に気持ちが冷めてしまって自宅に戻った後どう生活していいかわかりません(笑)

• 6月5日