※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんにゃろ
妊娠・出産

産後サポーターは必要でしょうか?皆さんは産前に用意しましたか?産後の様子を見て買われたりしましたか?意見を聞かせてください。

2日前に臨月に入りました(´•ω•`)

出産準備をしているところなのですが、、
産後サポーターってやっぱり必要でしょうか?
皆さん産前に用意されましたか?
産後の様子を見て買われたりしましたか?

意見聞かせていただきたいです!!(°д°)

コメント

産後サポーター買いました!友達が出産して会いに行った時、サポーターつけてたので(笑)

• かんにゃろ

かんにゃろ

やっぱり産前に用意しておいたほうがいいですよねー!!
    種類もたくさんあって迷ってました( º_º )!

• 3月14日

退会ユーザー

産まれて何週間でつけるやつが変わるみたいなんでそれが一緒になってるやつを買いました!

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

そういうのもあるんですね!!
    次の旦那のお休みに連れてってもらってもう1回見に行ってみようと思います!

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばりましょう!!

• 3月14日
pon.co

こんばんは^^
産後サポーターとニッパーがあると思うのですが、サポーター寝る時もストレスなく着けれるとカタログ等に書いてありました。
上の子の出産時にはサポーターを着けましたが、やはり骨盤のホールド力に欠けるかなと思いました。
これから用意されるのであれば、とりあえずサポーターとニッパーを1枚ずつ持たれると使い分け出来て良いですよ(ฅ’ω’ฅ)

サイズも変わると思うので、必要そうなら産後買い足しで良いと思います^^

• かんにゃろ

かんにゃろ

なるほどー!
    丁寧に回答ありがとうございます♡
    1度お店に見に行ったのですが、種類が多くてよくわからなかったのでとっても参考になりました!(´∀`)

• 3月14日
  • pon.co

pon.co

お役に立てて何よりです(*´꒳`*)✨
    サポーターでしたら幅があるものがズレにくくてオススメです💡
    わたしは短いのを買って、寝てる間に上がってきちゃったので…(*_*)笑

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

サポーターだと幅があるものですねφ(.. )メモメモ
    まだ動けるうちに見に行ってきます!!
    ありがとうございます♡

• 3月14日
  • pon.co

pon.co

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    ベストマッチな物が見つかるといいですね(^ω^)✨

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

とっても参考になったので選ばせていただきました!!
    ちらっと見たのですが北海道に引越しされてきたんですね!!
    わたしは筋金入りの道産子です⛄
    滑らないように気をつけてくださいね*\(^o^)/*‌‌

• 3月14日
  • pon.co

pon.co

なんと!( ✧Д✧)
    どちらのお住まいですか?\(^o^)/
    うちの近所はもう大分雪も解けて地面が見えてます。笑
    よかったらこの機会に仲良くして頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)✨

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

わたしは札幌ですo( •̀ω•́ )o
    うちの近所もなかなか地面見えてきましたー!
    もうこのまま雪降らないでほしいですね(笑)
    pon.coさんはどちらにお住まいですかー?

• 3月14日
  • pon.co

pon.co

わたしも札幌市内です(ฅ’ω’ฅ)♪
    最近暖かいのでベビーカー使える日も近いかな?と思ってます☺️✨
    産まれる頃には雪解けてますかね?(´・ω・`)

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

えーー同じ札幌だったんですね!!
    ぜひ仲良くしてください*\(^o^)/*‌‌

とけてきてもう降らないって思ってたのにドバッと降るっていうのは毎年よくあることなので、3月中だとまだまだ降る可能性はありますねー(´・_・`)❄

でも産まれるの本当にそろそろですよね!!38週ですもんね!!
    雪とけてほしいですねー☀

• 3月14日
  • pon.co

pon.co

こっちに来てまだ近所の散策と数回大通りに行ったくらいなので、札幌ビギナーです(๑´∀`๑) 笑
    こちらこそよろしくお願いします❤️

まだまだ油断は禁物ですかね?函館は今日も大雪だったとついさっきニュースでやってましたけど…北海道広いですもんね(,,꒪꒫꒪,,)

もうそろそろお腹が苦しいので産まれてほしいです( p′︵‵。)笑

• 3月14日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

札幌でわからないことあったらどんどん聞いてください*\(^o^)/*‌‌笑
    元々はどこの出身なんですか?
    今日もなかなかあったかいのでこの天気続けばいいですね♡

わたしも早く出てきてほしいです(笑)なにするのも苦しくて(°д°)

• 3月15日
  • pon.co

pon.co

わー( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ ) ありがとうございます❤️
    知り合いが皆無の地なので、ほんとに心強いです✨
    出身は関西で、年末まで千葉に住んでいました^^
    旦那は北海道の人なんですけど、道南?余市の方の出身です😃

良いお天気ですよね✨このまま春になってくれると嬉しいな(*´꒳`*)
    札幌では春になると皆さんどこにお出掛けしたりするんでしょうか?👀

臨月入ってから眠りが浅くて昼寝ばっかりしてます\(^o^)/笑

• 3月15日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

そうなんですね!知り合いがいないとなると結構心細いですよね(´・_・`)
    しかもお子さんもいて妊娠してて大変ですよね、絶対( º_º )⚡

もし車があるならたくさんお出かけするところありますよ🌱
    さとらんどとかモエレ沼公園とかおっきい公園もありますし、円山動物園とかノースサファリは動物と触れ合えるし、ショッピングでお子さんいるならアリオ、イーアス、北広島のアウトレット、その近くにコストコありますし、千歳のレラ、小樽のウイングベイとか!!レジャー系なら、ガトーキングダムとか手稲オリンピアとかですかね?こどもおっきくなってからになっちゃうかもしれないですけど(°д°)

わかります~ちょこちょこたくさん寝ちゃいます😏
    わたし初産なのでこんなんで産まれてから大丈夫なのかなーってちょっと不安になるくらいです(´・_・`)

• 3月15日
  • pon.co

pon.co

学生時代の友達が北広島に1人いるだけで、やばいママ友作らなきゃ!と気持ちだけ焦ってます( ´ ▽ ` )💦

めちゃめちゃ遊ぶところありますね😳✨
    さとらんど初めて聞きました!動物園も多いんですね❤️
    水族館とか動物園とか、私自身が好きなので楽しみです( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    北海道にいる間に是非とも制覇したいです( ̄▽ ̄)
    車がないのでレンタカーですが💦
    つい先日は定山渓の温泉に連れて行ってもらったんですけど、札幌市内から1時間もかからず温泉地に行けるなんて素晴らしいですね❤️

なんでも臨月に入ると、身体が赤ちゃんのお世話用のリズムに合わせようとするんだとか(,,꒪꒫꒪,,)
    初産だと陣痛長いので、寝れるうちにたくさん寝てくださいね😪💤

• 3月15日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

もしかして旦那さん転勤が多い方なんですか?(°д°)
    もしそれだったら大変ですね!!⚡

おいしいカフェとかお店とかもほんとに多いのでぜひ満喫してほしいです♡
    定山渓もいいですよねー!!わたしもよく定山渓に、友達と日帰りでビュッフェとか豊平峡のカレー食べに行ったり、温泉入りに行ったりしてます🚗

やっぱり陣痛長いんですね…!
    耐えられるかほんとに不安です( ; _ ; )
    早く会いたいっていう楽しみな気持ちと、耐えられるかっていう不安で複雑な心境ですー😣

• 3月15日
  • pon.co

pon.co

わたしも旦那と同じ会社で、結婚するまで半年置きにどこかに飛ばされてました_(:3」∠)_ 笑
    今回の妊娠を機に、旦那の実家がある北海道に転勤希望出したんです(^ω^)

大通りとか、ほんとに都内みたいでびっくりしました✨都会ですね☺️✨
    豊平峡ってカレー有名なんですか?😳そういえば札幌ってスープカレーのお店めちゃめちゃ多いですね(˚ଳ˚)🍛

陣痛で耐えられなくなるのは佳境に入ってからなので、間隔が長いうちは意外と平気ですよ(ฅ’ω’ฅ)
    お腹温めたり、温かいもの飲んだりして冷やさないようにすると良いみたいです💡
    分娩はそこまで痛くないんですけどね…やっぱり二度目でも陣痛はわたしも怖いです(|||❛︵❛.)💦

• 3月15日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

↑すいません、上のが返信です( ´•д•` )💦

• 3月16日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

↓下でした(笑)

• 3月16日
  • pon.co

pon.co

こんばんは✨
    遅くなってすみません💦
    実は16日に出産して、昨日退院しました( ̄▽ ̄)💦

記憶が新しいうちにアドバイス(?)をと思ったのですが…
    とりあえず陣痛の痛みはわかります💡
    1分前後の腹痛が定期的にきたら陣痛です。だんだん痛くなるのできっとわかりますよ(ฅ’ω’ฅ)

あと兆候として、私の場合ですが出産の2日前におしるしがあって、前日には何故か便通が良くなりました\(^o^)/笑

やっぱり陣痛は痛かったですけど、呼吸法がしっかりできればそこまで辛くないはずです!(^ω^)
    かんにゃろさんももうすぐですね!☺️✨

• 3月23日
  • かんにゃろ

かんにゃろ

えーーー!そうだったんですね!!
    おめでとうございます\( ˆoˆ )/♡

定期的にくるっていうのが陣痛のポイントですね!!
    とうとう正産期に入ったのでいまかいまかとドキドキしてるんですが、健診では子宮口全然開いてないからたぶん産まれるのは予定日前後だね~って言われました(笑)
    あとすこしマタニティライフ満喫しようと思います\( •̀ω•́ )/🎶

それにしても無事に産まれてよかったです!!
    雪も結構とけて過ごしやすくなって本当によかったです🌷
    産後もいろいろ大変かと思いますが、応援してます(^^)

• 3月23日
  • pon.co

pon.co

ありがとうございます\(^o^)/
    私も検診で子宮口開いてないから時間かかるって言われてて、まだ生まれないかと余裕ぶってたら10日早く出てきました( ;´Д`)笑

急に陣痛くるとパニックになるので、入院準備だけはしっかりしておくべきだと思いましたorz

分娩時間も陣痛から6時間で安産だったと思います(ฅ’ω’ฅ)♪
    安産菌置いておきますね❤️

• 3月23日
ちゃんママ

サポーター買いました!(`•ω•′)✧︎

• かんにゃろ

かんにゃろ

先に用意しておいたほうが安心できますよね!!
    わたしもやっぱり用意しようと思います\( ¨̮ )/

• 3月14日
かんにゃろ

そうなんですね!!
でもまた転勤があるかもしれないってことですもんねー大変だー(°д°)

札幌は梅雨とか台風とか地震も少ないですし、東京ほど人が多いわけではないけど、田舎すぎるわけでもないので、雪がとけたらとっても住みやすい街だと思います(˘ω˘)♡
豊平峡のナンカレー有名です!!スープカレーは本当にたっくさんあります^^わたしのおすすめはラマイってとこかスアゲですかね🍛あと奥芝商店!!

なるほどなるほど( ´•д•` )
陣痛って、あ、これ陣痛だ!ってすぐわかる痛みなんですか?🌀