※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那の職場の社長へのお礼について、何か渡すのは失礼か相談中。社長からは逆に渡すのは変だと言われ、困っています。

旦那の職場の方へのお礼についてです。
旦那の職場の社長にとてもお世話になっています。飲食業なのですが、いつも色々食べ物をもらいます。
私は実家が県外でこの前実家に帰ることになった時も、社長が実家のお父さんお母さんにと、手土産を貰いました。

他にも、子供いながらご飯作るの大変でしょうと言って、夕飯をよく頂いたり、本当にしょっちゅうお世話になっています。
なので私もなにかお礼をしたいのですが何がいいか実家の母に相談したら、社長さんにこっちからなにか渡すのは変だし逆にちょっと失礼だよと言われました😳旦那にもいらないよと言われてしまいました、、
でも本当に貰いっぱなしで正直気まずいです。社長にこちらからなにか渡すのって変なんですかね??😂

コメント

りーこ

社長さんの性別が気になりました!女性なら、少し高めなお菓子とかを渡しても喜んでくれそうですが🥰
私は職場のトップが女性で、良くしてもらっていたので、渡したことありました🙌
男性社長なら、気にしなくていいかと思います。甘えちゃっていいと思いますよ〜

渡すなら、旅行先でお土産を買うとかでもいいと思いますが…✨

• さき

さき

回答ありがとうございます✨✨
    女性の方です😊
    下の人から上の人にあげるのって変なのかな〜と思いましたが、そんなことないですよね🤣✨
    今度旅行などなにかきっかけがあった時に買ってこようと思います😍ありがとうございます✨

• 6月4日
  • りーこ

りーこ

頂いた以上の、大層なお返しをしなければ、失礼に当たらないと思います!
    ほんの気持ち程度に感謝を伝えるのはアリですよね👌

• 6月5日