※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産後のお腹について、産後の体型の変化について驚いた女性がいます。産後5〜6ヶ月で元の体型に戻ると思っていたが、実際はそう簡単ではないことに気づき、女優やモデルが努力していることに感心しています。

産後のお腹!

先日ワ○ールさんで産前産後ブラや下着の話をしてた時のこと。
ふと、産後用のガードルが目に止まって、店員さんに聞きました。

「やっぱり産後はガードルとか矯正下着みたいなもの必要何ですか?」

店員さん、
「産んだ後、お腹ぺったんこになると想像していらっしゃると思いますが、戻っても妊娠5〜6ヶ月くらいです。
なのでウンタラカンタラ〜」

いや、衝撃的でした!!!!!
産んでちょっと経てば元のお腹に戻ると思ってました!!

5〜6ヶ月って今じゃん!😱

衝撃的過ぎて、その後の説明一ミリも入ってきませんでした笑

産後は体質も体型も変わるといいますが、
本当にそうなんですね💦
産後何ヶ月かで妊娠前と同じような体型の女優さん、モデルさんって、
本当に色々努力してるんですよね、きっと。
世の中そんな甘くないんだな〜と思い知らされたこの頃でした。



コメント

あ

本当にタルタルになります、。笑
もう腹筋してもなおらないです😭

  • みぃ

    みぃ

    腹筋もダメなんですか😭

    • 6月5日
めくま

まあ子宮って筋肉なんで。
筋肉で赤ちゃん守ってたんで。
子宮が収縮していけば合わせて元のお腹に戻りますけど、10ヶ月かけて大きくなったのが2、3日で縮んだらシオシオボヨボヨだるんだるんですよ。
悪露が出切って子宮が元の大きさに戻ってきてるかを見るのが産婦1ヶ月後検診です。

その辺で子宮自体は戻るので、残りはついた脂肪。
私は大体1ヶ月で戻りました。
子宮収縮が落ち着いたら1ヶ月とか半年とか、戻り方は人それぞれだと思います。

お腹まである産後ガードルがつけられるのも産後1ヶ月からが目安になりますね。

  • めくま

    めくま

    あ、なので私は産後ガードルも使って無いです。

    • 6月4日
  • みぃ

    みぃ

    そう言われると急に戻る方がびっくりですよね😂
    ガードルつけなくても戻るんですね!

    • 6月5日
  • めくま

    めくま

    元の筋肉がついてたら戻りやすいと思います。
    悪露がある間ガードルじゃなくて伸縮性の高いサニタリーショーツをつけてました。
    ただ元に戻っても伸びやすくはなるので、脂肪がつけばポヨポヨに。
    一度元どおりでも7ヶ月ごろから夜泣き対応で過食で今酷いです。😅

    • 6月5日
  • みぃ

    みぃ

    そういうサニタリーショーツもあるんですね💡
    元に戻っても油断してるとポヨポヨになっちゃうんですね😭

    • 6月5日
maaaaa.

本当に産んだの?もう一人入ってる?位にお腹出てました。
衝撃的過ぎるくらいです。
同時期に産んで授乳室で仲良くなったママさん達も皆さんこぞって出てたのでなんか変な一人じゃないって安心感と仲間意識がありました!!!笑

でも、私を含めて皆さん自然と凹んで行きましたよ!
あと、産後の大変さでやつれて行くっていうのもあると思います(; ・`д・´)笑

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうなんですね😂
    自然と凹むならちょっと安心しました!

    • 6月5日
もっちゃん

わたしも、産後が勝負だと思ってます笑
早めの対処で広がった骨盤戻すぞと!!!
元々太りにくかった体質も変わるんだろうな〜と覚悟してます…😭

  • みぃ

    みぃ

    ですよね!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊そして産後頑張りましょう!笑

    • 6月5日
T

産んですぐはお腹出てました!
たしかに言われてみたら5ヶ月くらい?ですね😅💦まだお腹に何かいるのかな?って感じですw

母乳であれば体重は元に戻りやすくはなると思います!でも、皮膚が伸びてるのでやっぱり運動しないと締まらないです。ほんと芸能人の方とかモデルさんとかすごいなーと思ってしまいます😵💦

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそうなんですね😂
    体重戻っても体型は戻らないって言いますよね💦
    改めて芸能人ってすごいなって思いました!笑

    • 6月5日
  • T

    T

    ほんとすごいですよね💦
    産後すぐにテレビ出て、ガードルとか履いてたとしても元の体重に戻ってて、やっぱプロですよね😣💦
    私は完全に戻る前に2人目妊娠したので今回生まれたらガチでダイエット頑張る予定です😅

    • 6月5日
  • みぃ

    みぃ

    ですねー💦
    お互い元気な赤ちゃん産んで産後頑張りましょう😂

    • 6月5日
deleted user

退院着気を付けてください😂
私もぺたんこになるものだと思い、普通のパンツを用意していたら見事に入らず😳 着て行ったマタニティワンピースで帰ってきました笑
びっくりするほどお腹ぽよぽよのままです。。

  • みぃ

    みぃ

    すごく有難い情報、ありがとうございます!!
    何も考えずに普通のパンツ持って行きそうでした😂

    • 6月5日
deleted user

その通りです❗️
私は妊娠中+6キロで無駄なお肉は付けないように気をつけていたので産んだらすぐに元通りになると思っていたのですが、退院後もしばらく6ヶ月くらいのお腹でそれはそれはショックでした😱
体重は戻ってもお腹はなかなか凹まなかったです😂

  • みぃ

    みぃ

    妊娠中の体重気をつけてても、戻らないものは戻らないんですね💦
    体重戻っても体型は戻らないのはよく聞く話ですよね😭
    努力するしかないですね!

    • 6月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

え、私も衝撃です!!
双子だからなのか妊娠5~6ヶ月って1人妊娠の臨月くらいです、私。笑
産まれたら皮があまるくらいで凹むと思ってたのに(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

  • みぃ

    みぃ

    衝撃ですよね!!
    双子ちゃんだともっとお腹大きくなるから大変ですよね💦
    努力が必要みたいですね、、😭

    • 6月5日