※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

子宮内膜炎が原因かもしれず、抗生剤治療中。再検査後、治ることを願っています。

つぶやきです。不妊症の人に多いと言われる子宮内膜炎。
検査の結果、陽性でした。。
もし、これが原因でずっと妊娠しなかったんだとしたら、なんかおかしいけどほっとした。原因不明で体外までステップアップして、やっと前に進み始めた気がします。
抗生剤を2週間飲み続けてまた再検査するらしいので、ちゃんと治りますように🙇

コメント

えったん

私も子宮内膜炎でした〜😭
治療して2回目のタイミングで授かる事ができたので、私の不妊の原因は子宮内膜炎だったんだと思ってます。
せぇたんさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように❤️

• せぇたん

せぇたん

えったんさんも子宮内膜炎だったのですね💦治療後に授かれたとのことで、私も続きたいと思います(*^^*)優しいお言葉ありがとうございます☺

• 6月6日
まる

私の母、3人産んでいて今年40ですが3年ほど前に酷い子宮内膜症で手術しました💦
子宮内膜症+手術で更に妊娠しにくくなると言われたみたいですが39歳で自然妊娠してます😌結果的に流産してしまいましたが妊娠はできます!
せぇたんさんにも赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます☺ひどい子宮内膜症だと手術も必要なのですね💦子宮内膜炎は投薬で治療するみたいなので手術の話はなかったです。治療の結果が出ることを祈ります✨

• 6月6日
いぬ

私も子宮内膜炎の検査をしようか迷っているのですが、費用はおいくらくらいかかりますか?
またどのような検査方法なのでしょうか?😭
痛いと聞いたことがあるので怖くて💦

• せぇたん

せぇたん

私が通ってる病院では検査費用は自費で15000円でした!その他診察費とか麻酔代かかります💦検査は麻酔あり(掻爬採取)と麻酔なし(ピペットキュレット採取)の2種類あるみたいで、私は採卵で全身麻酔したので、その時ついでにやりました。麻酔なしの方は痛みどうなんでしょうね?私も治療後に再検査すると思うので、その時は麻酔なしの方でやることになるだろうし、痛かったら嫌です。。どちらの方法も子宮内の組織を採取するので若干出血があります。
    イメージとしては子宮がんの検査に近いのかなと思ってます。

• 6月6日
  • いぬ

いぬ

結構値段もお高いのですね💦
    採卵と一緒にされたんですね✨
    私は内膜炎だけの検査をしてもらうつもりなので、麻酔無しになりそうですね😭💦怖い

出血もあるんですね💦
    検査の次の周期から妊活は可能なのでしょうか?💦

• 6月6日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんです(´;ω;`)でも子宮内膜炎が着床不全の原因になってるという話を聞いて、今まで一度も妊娠してないし調べてみたほうがいいかなと思いきってやりました!次の周期から妊活が可能なのかは私も分からないです💦でも検査で何もなければ大丈夫そうですよね(*´꒳`*)私は次の次の周期に移植があるので避妊してねと言われました(^_^;)

• 6月6日
mamama

はじめまして😭😭
来週子宮鏡検査、内膜炎検査をするのですが
せぇたんさんは、薬を飲んで再検査で治ってましたか?( ; ᴗ ; )

• せぇたん

せぇたん

はじめまして(*´꒳`*)来週検査されるのですね💦私は再検査で何故か結果が悪くなってしまっていて、別の薬を飲んで再々検査したらほぼ陰性になりました。
    細胞の数値的にはゼロにはならなかったのですが、このくらいなら大丈夫というところまで減ってから胚移植しました!
    はじめてのママリさんも不安は多いと思いますがまずは無事に検査が終わりますように🙏

• 4月19日
  • mamama

mamama

陽性でも数値を見て再検査とかするんですかね?😭

先生は90%の人が一回目で治ると言ってて再検査はしない方向みたいなんです😭😭

• 4月20日
  • せぇたん

せぇたん

うーん、使う薬剤とか先生の方針とかで再検査するかしないか変わるのですかね💦私は慢性子宮内膜炎について調べた時になかなか陰性にならなかったという人のブログを見てたので再検査しないというのはちょっと不安に感じてしまいます😫自費の検査ですし、もし先生に相談できるようなら不安だから再検査したいと伝えるのもありかなと思います🥺

• 4月20日