※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

妊活について気にしない月があったが、お義母さんからの赤ちゃんの質問で悩んでいる。同じ経験の方いますか?

愚痴ですみません。
毎月毎月、妊活のことで頭がいっぱいだったけど今月はあまり気にしないでおこうと思い、基礎体温もサボり気味。今月のタイミングも排卵日の前日に1回のみ。たまにはこんな月もあっていいかもと思っていた最中。
旦那とお義母さんが電話していた時に隣にいたので会話が聞こえてきて、お義母さんが「赤ちゃんまだ〜?」と明るく旦那に言っていた。今までそんなこと言われたこともなかったのに。ついに来たかって感じ。私に直接は言ってこないし、「お義母さんなんて言ってた?」と旦那に聞いてもそのことは私には言わなかった。
なんだかつい、深く考えてしまいます。
お義母さんに赤ちゃんまだ?と言われたことある方みえますか?どんな風に返事していましたか?どうにかプラス思考になりたいです。

コメント

ぷに

ほんと、どうしてそういうの無神経で言えちゃうんですかね、。
私は幸いにも言われたことはないですが実父にはよくいわれてましたね。。
義母なら、「タイミングってものがありますからね~」って嫌みっぽく言っちゃうかも。
辛いですよね。。

• yuu

yuu

実父と義母は違いますよねー😥
    実父だったら、ほっといて!とかいろいろあるんや!とか強く言えることもあるかもしれませんけど🤔うちは、実父母が何も言ってこないので余計にありえないと思って😥
    考えてみたら、結婚する前から、早く孫の顔がみたいとか言っていた人なので、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • ぷに

ぷに

人には事情がありますよね。
    よくそこに踏み込めるなと感心します。。
    あまり気にせずに!さらっとあしらっちゃいましょー!

• 6月4日
  • yuu

yuu

そうなんですよね。
    あまり気にしないでおきます😊
    少し気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました🙏

• 6月4日
すぴ

わたしもそれで辛い思いしてます。

義両親ではないのですが、義理の祖母から何度も言われます。
「赤ちゃんまだ?」と直接言われ、その時まだ妊娠希望してなかったので「まだ先かな〜」と返したら「まだなんて言ってる歳じゃないでしょ!早く産まなきゃ!」と言われました。
ショックで電話を切ってから泣きました…。
もう一人の義理の祖母にも、やんわりと聞かれます。

デリケートな問題なので本当放っておいてほしいですよね…。

• yuu

yuu

ありがとうございます🙇‍♀️

直接言われるなんでよっぽと辛いですよね😭会社の人とか友達なら割り切れるところがあっても、義理の親戚ともなると
    関係あるようでないようで😥
    苦労したことない人にはこの気持ち分からないんですかね?それともその人のデリカシーのなさ?
    まだいらない時に言われるのも嫌ですね💦
    2人の時間を大切にしたいとか仕事が落ち着いてからって考えてる人もいるのに🤔

ほんとに放っておいてほしいです🤷🏻‍♀️

• 6月4日
もっちゃん

実母にもまだかまだかーと言われ、遠方の義両親にも会うたびにやんわりと言われてました〜😅
不妊治療している事を言っていなかったので、はい頑張ってますー笑みたいな感じではぐらかしてました。笑
妊活しんどいので、たまにはオサボリしていいと思いますよ!!
色々言われると気にしてしまうと思いますが…
リフレッシュも必要です🍀✨

• yuu

yuu

両サイドから言われていたのですね🥺私も婦人科に通っていることとかは言っていないので、はぐらかしておきます😂!
    結婚してから妊活妊活!ってなっていたので
    リフレッシュしたいです😌
    あまり気にしないようにします😥

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
ぱんまん

2人目の時にそろそろ2人目どう?出来れば男の子でー!って言われました🤣私は1人目がなかなか授かれず、やっとできた子でした。2人目はおいおいでいいかなーと思ってたときにふとお義母さんから言われました。その日にピンクの出血あって生理だと思っていたら、まさかの妊娠でしっかり男の子でした🤣✨
私はあまりプレッシャーとか感じるタイプじゃなくて、言われたことも全然気にならなかったですが、
普通にあははは~って笑って流してた気がします🤔

• yuu

yuu

素晴らしいです👏男の子と女の子を産んで羨ましい限りです!
    早くお義母さんにも孫を抱かせてあげたいしお義母さんの期待にも応えたい!って勝手にプレッシャーになっていました😭
    笑い飛ばしてけばいいですねっ😊あまり気にしないで生活します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日