※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
妊娠・出産

初出産です。夏に出産準備品を買いたいです。短肌着は何枚必要ですか?汗っかきなので着替えは必要ですか?

お世話になります。初めての出産になります。そろそろ出産準備用品を買い始めようかと思ってます。予定日は6/22なので、夏に入りますが短肌着などの肌着類は何枚くらい用意すれば大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは、汗っかきと聞きましたので1日に何度か着替えをするのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

授乳後の吐き戻し等で1日1~2回は着替えをすることを考えておいた方が良いかもしれません(^^;
後は洗濯を何日おきにするかでも変わりますが肌着なら7~8枚はあった方が良いと思います。

アイルウ

ゆんぱんださん(❃´◡`❃)
ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ヒトユウ

息子は、小さめだったせいかうんち漏れやおしっこ漏れでよく着替えしてました。
それプラス夏生まれだと汗かくので、ゆんぱんださんも書かれてる様に7、8枚はあった方がいいと思います。

アイルウ

ヒトユウさん(❃´◡`❃)
ありがとうございます!
7,8枚くらい用意ですね♪
参考にさせていただきますm(_ _)m