※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝ている間に汗をかいて服が湿っている状況で、クーラーをつけているが寝ている女性。着替えさせるべきか悩んでいます。

夜分にすみません💦
平熱で風邪をひいているわけじゃないんですが…今すやすやと寝ているのですが汗をすごくかいてるのか服が大分湿っている感じがするんです💦頭も💦
暑いのでクーラー(26度設定)はつけており、体感は大分涼しいです。
真夏ではないため、寝入ったら消してます。
この場合、着替えさせるべきなんでしょうか?
起きちゃうと可哀想だし…😥
発熱時の汗をかいて服が濡れているとかなら、起きるのも気にせず夜中でも着替えさせているのですが…💦

コメント

六花❄️

明らかに濡れてる感じがするなら着替えさせます😭夜中に冷えたら風邪引いちゃうので💦
うちの子髪が薄くて、寝てる時に頭皮に汗が光って見えるので、適宜タオルで拭いてます😅

るいちんママ

あまりにもベチャベチャなら着替えますが、
あまり起こしたくないのでタオルやひんやりシートなどを下に敷いたりして対応します。

はな

おはようございます。
みなさん、返信ありがとうございます。一括返信ご了承下さい。
やはり、着替えさせたほうが良さそうですね💦
せっかく寝ているところ起こしてしまったら機嫌が悪くなりかわいそうだなあと思い結局そのままにしてしまいました💦

はな

追記
毎朝、寝汗を考えて肌着は着替えてるのですが、体はふいたりしてますか?

あっこ

私は拭いていますよ!
あ、めんどくさがりなので適当にw
夜の寝汗はひんやりシート+バスタオルでなんとか回避出来てますが昼寝時がヤバイヤバイ😅💦
なので服もパジャマもなるべく薄手にして涼しくしてます。