※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

子供の体調不良で仕事に戸惑う女性。保育園に通う次男もいる中、今後の選択に悩んでいます。体調不良と仕事の焦りについてアドバイスを求めています。

ヤクルトレディ始めて先月20日よりセンター勤務になりました。
先月30日より息子が胃腸炎に掛かり下痢のため保育園が出席停止。それに伴い私もお仕事のお休みを頂いています。
最初は3日くらいで回復するだろうと思っていたのですが本日もまだ1日4回の下痢をしています。
病院では後3日~5日は続くとのことで今週の出勤も絶望的です。

マネージャーは子供が元気になるまでは仕方ない!治すことに専念して!
と言ってくれていますが私自身とても焦ってしまいます。

保育園に通っている次男は今1歳。今後また体調不良になることも、今回のように長引くことも容易に考えられます。
まだお客様を引き継いでいない今一旦辞めて、身体が強くなる頃に復帰するのがいいのか。
体調不良なら仕方ないと開き直ってもう少し頑張るのか。

終わりの見えない体調不良と仕事への焦りが本当に辛いです。
体験談やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

まめ

今現在私も仕事子供の熱でお休みもらってます。2週間丸々休んでます泣
職場の方も子供さんの体のこと考えてあげてって言ってくれて凄くいい職場に出会えたって思ってます。
子供が元気になったらバリバリ働きますって伝えて早く元気になるように看病頑張ってます(^^)
私もだいぶ焦りましたが、子供にとったら親は自分しかいない!しんどい時に甘えれるのは母親しかいない!と、そう思って休むことを選びました。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!
    子供のために休める職場、本当に有難いですよね!
    休まなきゃいけないものは休まなきゃいけない。焦っても仕方がないから治ったら頑張る!
    私も気持ちを切り替えてみます( ᵕᴗᵕ )!
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • まめ

まめ

お互い看病大変ですが、頑張りましょう(^^)

• 6月4日
ななな

胃腸炎ってなかなか治らないんですよねー。うちの子も毎年2回はなってます笑
だいたい1週間はかかりますね^^;
その後自分にもうつってまた4.5日休んだりでしたね、1月は。2月はインフルエンザでこれまた1週間休みました^^;

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます。
    上の子もよく胃腸炎掛かる子でしたがだいたい3日くらいで良くなっていたので1週間も続くことに焦ってしまいました😔
    1週間続くことは割とよくあるんですね!

1,2月のインフルエンザ、恐怖です😨

• 6月5日
ななな

うちの保育園の登園okラインに2回以上の下痢、食べてすぐの下痢はだめーみたいに書いてあったので、2回以内ってのがなかなか...😰胃腸炎って熱は出ないので治ったの判断が難しいんですよね💦前日に朝昼夜1回ずつの下痢なら預けちゃってますね^^;
あたしは幸いにも扶養内で週3.4なので、インフルエンザの時もうまい具合にシフトがズレてて2回の休みですみました💦これがフルタイムだったらって思う恐ろしいですね💦
来年子供が年長になるので、来年になったらフルタイムで働こうかとおもってます‼︎

• あさ

あさ

胃腸炎、本当に厄介です.......(´・ω・`)
    今は週5で入っているのですが、今日週3か週4に変更できないか相談させて頂くことになりました( ᵕᴗᵕ )
    私も来年くらいから週5に戻して頑張りたいと思います!

• 6月5日