※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

クロミッドを飲んで初めての人工受精で、卵がゆっくり育っているようです。木曜日に再度卵胞チェックに行く予定です。クロミッドの経験や排卵までの経過について教えてください。

いつもためになるコメントありがとうございます🍀

今回6回目の人工受精で、初めてクロミッドを飲みました。

だいたい9日目に排卵チェックをして、10~11日目には排卵してしまうのですが、
今回誘発剤を飲んだら卵ちゃんがゆっくり育っているみたいです。

生理後11日目で1.5mmでした。

病院が水曜日はお休みなので、木曜日に卵胞チェックに再度いってきます。

クロミッドは卵ちゃんゆっくり育って行くのでしょうか?

このまま木曜日までに排卵しないか心配です。

クロミッドのんだあと排卵までの経過など、みなさんの経験を教えていただけますか?

コメント

ママリ

クロミッド服用中です。
私は参考にならないかも·····d13くらいまではゆっくーり育って13mm
d17くらいで27mmですw
4日で何が起きた!?ってなるのですが、クロミッドのんでると排卵が遅めになるので20mmでは排卵せず、いつも27-28mmくらいです。

• kumi

kumi

そうなんですね‼️
    参考になります🍀

20mm越えたらすぐ排卵してしまうのか心配でした❗️
    ありがとうございます_(..)_

一緒に頑張りたいですね✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

もしかすると、そういう方(20mmで排卵という方)もいらっしゃるかもしれないのですが、ドクター曰く、一般的には遅くなるそうです!
    そうですね、早く赤ちゃんの顔が見たいです👶💗

• 6月4日
  • kumi

kumi

ドキドキしながら明後日診察にいってきます。

もしかしたら排卵までもう少しかかるのかもしれませんね。

• 6月4日
柊-hiiragi-

先週期からクロミッドを飲んで人工授精しています。

飲む前まではD13かD14で排卵していましたが、クロミッド飲んでから少し遅れるようになりました。

先週期は6個の卵胞が出来てD16で排卵。

今週期はD12に排卵チェックしたところ小さい卵胞1個だけ。
今回は人工授精は難しいかもしれないね…と言われましたが、D17に再診したら20mmくらいの卵胞が5個も育っていてビックリしました💦
明日、2回目の人工授精をしてきます!

排卵してしまわないか、心配になる気持ちすごくよく分かります!
お互いに赤ちゃん来てくれますように♫

沙羅

わたしは、クロミッド内服して2周期目ですが‥

先生には遅くなると言われましたが、わたしはもともと10日くらいで排卵でしたが、14日で排卵しました!2周期とも、ぴったり14日でした☺️
わたしの場合は、11日目で15mm.18mm.13mmの3つでしたが、14日目に診察に行ったら13mmが18mmにはなっていましたが、ほかの、前回15.18の卵胞は排卵されていました、なのでどのサイズで排卵したかはわかりませんが‥
普通では1日2mmずつおっきくなっていくと聞いたことがあります☝️

くみさんに赤ちゃん来ますように‥🤱

• kumi

kumi

コメントありがとうございます🍀

そうなんですね❗️
    私も誘発剤使う前は1日で1.5
    ~3mm大きくなったので、排卵しちゃうかも…と心配してしまいました。

一応まだ排卵痛のような痛みはあるので明日病院で見てもらおうと思います。

先に排卵しちゃうこともあるんですね。
    紗羅さんにベビーちゃんが訪れますように🛐

• 6月5日
柊-hiiragi-

あ!
周期の漢字が間違っていましたね💦すみません!

• kumi

kumi

コメントありがとうございます🍀

人工授精お疲れ様でした_(..)_

いきなり大きくなったり、予想が難しいですね…💦

今日すごくお腹が痛くなり、もしかして排卵してしまったのでは…と不安になりましたが、明日卵胞チェックうけてきます。

双子ちゃんならなおさらうれしいですね❗️
    ぷりこさんのところにベビーちゃんが訪れますように🛐

• 6月5日
  • 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

グッドアンサーありがとうございます♡
    人工授精お疲れ様でした!

私も片側にチョコ持ちなのですが、いつもたくさん卵胞が出来るのは反対側で、チョコ側は出来ても1個です。

チョコ側にも2つ出来たのなら充分可能性あると思いますよ♫

• 6月7日
  • kumi

kumi

詳しく教えて頂けて、助かりました❗️

チョコ持ちなのですね…😌
    まだ排卵前とのことで無事に人工授精できました。

反対側にもあったはずなのですが、消えてしまったのか目には見えないので妊娠って本当に難しいですね。

2週間またモヤモヤ時期が始まりますね…

• 6月7日
  • 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

モヤモヤ時期、嫌ですよねぇ💦
    でも、無事に人工授精できて良かったですね♫
    私は今回、排卵後だったのでどうなんだろうって感じです。
    当日の朝はまだ体温上がってなかったので、人工授精までの数時間に排卵したっぽいですが…
    なかなか思い通りにいってくれませんね〜😭

淡い期待を持ちつつ待とうと思います🥺

• 6月8日
  • kumi

kumi

おはようございます🍀
    排卵したあとだったんですね。

排卵したことを確認出きていいことは、排卵後の診察が要らなくなるので、受診回数が減ることくらいですよね。

一度排卵後に人工授精したことがありますが、先生はタイミング的にはいいと思いますと言ってましたのでぷりこさんが妊娠していますように…

• 6月8日
kumi

コメントを頂いた皆様優しいコメントありがとうございました❇️
左は卵巣に23m m大のものが二個あり、明日人工授精になりました。

チョコ側からなので期待は少ないかもしれませんが、頑張ります✨