※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

戸建てに住んでいる女性が光熱費の高さに驚いています。冬はエアコンをずっとつけっぱなしで24000円、夏も12000円かかりました。現在はエアコンをあまり使っていないのに8000円。洗濯機の使用もいつも通り。何に電気代がかかっているのか不安です。

戸建ての光熱費について。
今まで賃貸のマンションに住んでいたのですが出産を機に家を購入し今は戸建てに住んでいます。
それまでは共働きで日中は家にいませんでしたが今は赤ちゃんの暮らしているので家にいることが多いです。
戸建てに来て光熱費の高さに驚いています。
冬は出産直後だったこともありエアコンをずっとつけっぱなしにしていて電気代が24000円でした。。
そして今回、ほぼエアコンを使用していないにもかかわらず8000円でした。
夏は猫を飼っているので去年はずっとつけっぱなしでも12000円くらいだったのに、今の時期ほぼエアコンを使用していないにもかかわらずこの金額。。
夏はどうなるのかと不安です。
そして何にこんなかかっているのか?と疑問です。
日頃の思い当たる節は洗濯機ドラム式ヒートポンプ乾燥一日一回使用しています。が、そこまで電気代は高くないですしそれはいままでと変わらないです。
この時期は前なら4000円くらいでした😢

コメント

さとぽよ。

うちも戸建てですが高くても1万超えるくらいです😣

2万超えるのはかなり高額ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬場は24時間つけっぱなしだったから?と思いましたが涙
    今の季節はいくらくらいですか?

    • 6月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    4月は、9000円、5月は、6000円、です。
    太陽光付けてるのでまた違うとは思いますが、、
    うちは、2月生まれで1ヶ月は実家にいましたが帰ってきて、1万超えはありましたが2万は体験したことないです。
    冬でも換気の為、朝、昼間消す時間帯作ってましたがほぼフル回転でした😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!やすい!すごいです😭💦💦
    うちは異常ですね😢

    • 6月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    まぁ、地域にもよりますし、太陽光付いてますしね。
    お家が大きいとかですかね?

    • 6月5日
C

基本料金が賃貸と戸建てだと
違うので ある程度高くなるのは
仕方ないと思いますが
2万越えは高いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本料金ちがうんですか?(><)そんなにちがうんですかね💦
    暖房でエアコン24時間つけっぱなしでした💦
    冬生まれの新生児だったので😭
    今の時期はいくらくらいですか?

    • 6月4日
  • C

    C

    今の時期は5〜6千円です!
    太陽光付きなので 少し
    安くなってるとは思いますが..

    • 6月5日
あおむし

テレビも電気代かかりますよね😅
確かに電気代で24000はヤバいです(笑)うちで半分くらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬に子供が生まれて戸建てだったので暖房でエアコン24時間つけっぱなしだったからかなと泣
    それでもたかいんですかね。。
    今の時期はどのくらいですか?

    • 6月4日
  • あおむし

    あおむし

    エアコン入れるよりも服装で調節してたので、多くて12000円だったかな😅?子供産まれる前は8000円だったけど(笑)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やすい時期はもっとかからないですよね😢💦

    • 6月5日
pip

全館空調やエコキュートは設置されていますか?
電気料金プランによっても時間帯で電気料金に差が出る場合もあるようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    設置していないんです😭なんでこんなに。。
    プランも今までと同じなのでやはり戸建てだから?なのか。。

    • 6月5日
まち

一昨年の秋に戸建てに引っ越しました。
去年の秋に妊娠して、こないだの冬はつわりで引きこもりだったため、電気代がかなり上がりましたが、それでも2万はいかないです💦1.5万くらいですかね。
エアコン使わない月は5000円くらいでしょうか。
以前の賃貸と広さは全然違いますが、むしろエアコン使い始めの一日中付けっ放しとかでない時期は気密性が高いからか?賃貸の時とほぼ変わらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てとマンションの違いにかなり驚いています💦

    • 6月9日
製茶

私は新潟なんですが、同じく育休中、冬にエアコン3台24時間フル稼働させていたら同じような金額になりました。お住まいは寒い地域ですか??
4月は8000円越えてました。すみません、5月がまだわからずです。でも5000円は越えますね~💨戸建てだときっと50Aとかですよね?基本料金も高いはずですよ~💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンは一台だけ付けっ放しでした泣
    セラミックファンも併用していたのでそちらもかなり金額かかったようですが。。住まいは千葉です💦

    • 6月9日