※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

女の子同士の関係について気になる方がいます。女の子特有な感じはいつ頃から出てくるのか、2歳の子供が遊び方に違いを感じたそうです。

この子と遊びたい この子は嫌だ
この子とは気が合う

とかってだいたい何才くらいから出てくるのでしょう?

今日保育園にお迎えに行ったら
クラスの女の子6人のうち4人が仲良く遊んでいて
娘ともう1人の女の子は各1人で遊んでいました。

まだ2歳なのでたまたまだとは思いますが
女の子特有な感じはいつ頃からなのかな?と
気になりました😊

コメント

私転職します🎵

気が合うとかは2才になったばかりの3女でもすでにあるみたいです❗️

4月から保育園に行っていて、1才クラスなのですが、とっても気の合うお友だちが一人いる様子です。
先生にも◯◯ちゃんと気が合うみたいです。と言われました。
その子のお名前は家でもよく聞きます❗️
今年少さんの次女は『◯◯ちゃんが好き✨◯◯ちゃんと遊んだ。』と凄く一人の子の名前が出てきます。
嫌いとかは今のところ保育園のお友だちに関しては言いません✨

  • まお

    まお

    2歳でも気が合うとかあるんですね😊
    うちの保育園では少人数でグループ分けされてるので必然的に同じグループの子の名前はよく出るのですが、グループが違う子の名前はあまり出ずな感じなので分からなかったのですが気が合うから名前が出るのかもですね🙂
    できれば嫌いとか言ってほしくないんですが、女の子には付き物ですよね😭

    • 6月4日
さゆりな

いつ頃なんでしょうねー
上の子は誘って来た子と遊ぶ感じみたいです
今日は一人で遊んでたの❓
だって誰も誘って来んかったから
いや、オメーが誘えよって感じですが
ちょっと上の子心配な感じです😓

  • まお

    まお

    誘うのが苦手なんですかね?😊
    うちの子は今保育園で
    一緒に遊ぼー
    入れてー
    っていう練習中なようです!

    • 6月4日
チポメイ

上の子は3歳少し前くらいから始まり、3歳半くらいからよく遊ぶ子の名前が出たりしてました。

  • まお

    まお

    3歳越えるとよく出てくるんですかね😊
    早生まれでまだ2歳なのですが、確かに今日手を繋いでた子はうちの子より月齢が上の子ばかりでした!

    • 6月4日