※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子育てで神経質になりすぎて困っています。適当なバランスをどうとればいいでしょうか。

生後もうすぐ2ヶ月の男の子のママです😊
みんな子育てはほどよく適当って
言うけど適当にできないです😰
ちょっと体調悪かったり
37.2℃の熱で心配になるし😭
どうやったらほどよい適当子育てが
できるんでしょうか😥
初めての子どもで何もかもが心配で😫
神経質になりすぎですよね😖
もし、よろしければお返事ください🙇‍♀️

コメント

ハッピ

ご飯食べて清潔で生きとけばいいと
思うことです😂

ご飯も一回くらい、1日くらい死なないし、元気なら大丈夫って思うことです😂

• 花

お返事ありがとうございます✨🥺

• 6月4日
μ's

私もすごく不安でしたが力を抜いて毎日子育てしてますよ!

熱は37.6から熱と言われていたのでそれより下は平熱らしいですよ(^^)
赤ちゃん体温高いみたいです👶

• 花

お返事ありがとうございます🥺
    力抜いてみます!😣💕

• 6月4日
🎀

あたしも初めての子でしかもNICU卒業生なのでめっちゃ神経質にしてましたけど気が狂いそうになったので考えることやめました😂
とりあえずミルク飲んでおしっこ出てればいいです笑
熱も予防接種の翌日くらいしか測ってないです、抱っこして熱かったら測るくらいでいいかな〜って思ってます!

• 花

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その気持ちの切り替えすごいです!🥺

• 6月4日
ももりん

1人目だしちょっとした事が心配になっちゃいますよね😂娘1歳なりましたがまだまだ私も神経質になっちゃいます!なので、私は家事を適当にしてます👌笑
心配することは悪いことじゃないですし、ママ友やママリの先輩ママから意見もらったりしながら経験積めば程よい育児がわかってくるのかなぁと私は思います☺️

• 花

本当に人に聞いてもらうだけで
    全然ちがいますよね😰😊
    助かります✨

• 6月4日
ままり

わかります!私も同じです!
適当とか肩の力抜くってまだよくわからないですよね💦ちょっと何かあっただけで過度に心配して不安になって検索しまくってさらに不安になります😭きっとそれを繰り返していくうちに"あ、このパターンか〜じゃあ大丈夫か!"って学んでいくんだろうなと信じてます😅

• 花

私もすぐググります🤣
    経験をつまないと!ですね🥺

• 6月4日

その頃はほんと神経質でした😅😅
心配だからこそだし、悪いこととは思いませんよ☺️❤︎
だんだんまぁこれくらいでも大丈夫か、と思えるようになりました!8ヶ月くらいですかね??
小さいうちは神経質になって当たり前です!!

• 花

やっぱり心配ですよね🥺

• 6月4日
りんご

まず、こどもの7.2は平熱です!娘はいまだに7.0ぐらいが平熱です。1つは、正しい知識をつけることです!間違った情報と言うか偏った情報であったり、1つのことを点で見ずに広い知識をつけることです。例えば3ヶ月になったら首が座ると思っている方が多いですが2ヶ月から4ヶ月ぐらいです。ちょうど真ん中が3ヶ月ぐらいという事です。4ヶ月で座ったとしても問題ありません。テストで平均点が70点のとき、みんなが70点を取っているわけではないのと一緒です。100点の人もいれば50点の人もいます。35点以下の人は赤点ですがそれ以上の人はまぁ頑張りましょうです。そこをしっかり知識をつけると適当にすることができます。適当というのは「雑にする。」とか「いい加減にする」のではなく「良い加減」にすることです。適度にほどよくです。

• 花

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺勉強します😫💕

• 6月4日
まな

気持ちわかります!ちょっとでも熱高いと心配ですよね(>_<;)
うちの子は先月暑い日が続いた時に38度以上の熱があってテンパリ病院に連れて行ったことがあります(>_<;)
ただ暑かっただけだと思うよといわれてほっとして帰りましたがそうでなければ安心して寝られませんでした
‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
言葉しゃべれるわけじゃないからふあんですよね(><)
ただ、37.2度なら大丈夫だと思います(><)うちの子は平熱が37度くらいと高めです(^-^)
毎日決まった時間に体温計ってみてお子さんの平熱を知っておくと良いかもしれないです😊

• 花

平熱確認してみます🥺💕

• 6月4日
かに

私も1人目のときはかなりの神経質になってました。なにか心配になればすぐググってそれを見てまた不安になったり…とにかく1歳になるまでは何もかも気にしていました。お気持ちわかります😢熱は37.8くらい以下でおしっこがちゃんと出てて、食欲あれば様子見てても大丈夫だと思います。今は気温も高いので着ているものの調節をして再検してもいいと思います。ただ、涼しいはずなのに38℃ある時は受診した方がいいです。

• 花

詳しくありがとうございます🥺
    平熱確認してみます😳✨

• 6月4日