※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

娘が夜寝付きが悪く、オッパイを欲しがりイライラしています。断乳を考えているが迷っています。寝かしつけに困っています。

1歳になったばかりの娘についてです。
寝かしつけについてなのですが、お昼寝は抱っこ紐で寝かしつけていますが、夜はオッパイがないと寝ません。夜中起きた時もオッパイです。今まではオッパイをちょっとすればすぐに寝ていたのですが、最近はすごく時間がかかります。
正直、オッパイ吸われて引っ張られて痛いのになかなか寝ないとイライラします。
断乳をするべきなのか、卒乳出来るまで待つべきなのがいつも心に迷いがあり、それもイライラの原因になります。
夜はお風呂から出て着替えてお茶を少し飲むと、眠くてグズグズし始めて、もうオッパイをあげないとすごい勢いで泣きます。抱っこも暴れて出来ません(´xωx`)
そのままお布団に寝かせても、グルグル寝返りをして壁にぶつかったりする感じで暴れるのでトントンもできません。
どうしたらいいのでしょうか?アドバイスや同じ経験をした方、お願いします!!

コメント

ちり

断乳すると決めたならば、心を鬼にして暴れてもあげない事です。卒乳まで待つと決めたら心置きなくオッパイをあげる。確かにいつまでも吸われて引っ張られたりするとイラッとしますよね。けど卒乳して1年も経つとそれも懐かしく少し寂しい気もします。

• りおたんママ

りおたんママ

心を鬼に出来なそうなので、心置きなくあげるほうにしようと思うのに、私がすぐ迷うのがいけないんですよねぇ(。•́︿•̀。)ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 3月15日
みーニャニャ

こんばんは😃🌃

うちもりおたんママさんと全くと言っていいほど同じです

夜中けっこう起きませんか?ウチは2時間おきくらいです(*_*;

おとといから風邪っぽくて機嫌悪く一時間おきでした💦💦

私も1歳になったし断乳にするか、卒乳を待つか悩んでます

でもまだまだおっぱい大好きみたいだから当分ムリかな~って最近思ってます😅

そのうち飲まなくなるでしょ❗と軽い考えです☺

おっぱいのときはあまりイライラしないでリラックスした方がいいと思います😌❤(確かにいつまでもおっぱい離さないけど)お互い色々頑張りましょ

• りおたんママ

りおたんママ

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    全く同じです!!
    でも、何故か昨日と一昨日から4時頃1度起きるだけで、夜中起きなくなりました!
    たまたまかもしれませんが(。•́︿•̀。)
    普段はちょくちょく起きてました!!
    そのうち飲まなくなるが一番理想です!!
    お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 3月15日