はじめてのママリ🔰
基本…なので、絶対ではないと思いますよー!
入園してすぐ、慣れてないときに無理にトイトレするのはさらにお子さんの負担も大きくなると思いますし!
私だったら入園式もしくは登園初日はオムツで行かせて、先生に相談します!
漏れてでもパンツで過ごすようにするのか、慣れるまではオムツで様子みるのか、先生から言ってくれると思いますよー!
ママリ
お着替えも体操服じゃないとダメですか?🤔💭
うちも指定体操服での登園ですが、お着替えは私服です。
あと、園では結構こまめにトイレ行くタイミングがある&周りの子に刺激を受けて成功しやすいとかあるので、案外家より漏らさず済むこともあると思います😊
はじめてのママリ🔰
とりあえず初日はパンツ5枚、ズボン5枚持たせて、帰ってきたら即洗って乾燥ですね。
足りない分は幼稚園の予備のを貸してもらえたり、先生から翌日以降こうして欲しいと指示があったりすると思います!
うちの子も全く外れないまま幼稚園に入園しましたが、まさかの3日でオムツがとれました😂周りからの刺激はものすごいので怒涛の洗濯祭りもそう長くは続かないかもしれないです👍
コメント