※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期に入るか心配です。皆さんの経験を教えてください。

今、1歳5ヶ月の男の子を育てています😄
周りの同じような月齢のお子さんたちは、気に入らないことや、思い通りにならないことがあったりすると、ギャーギャー泣いて癇癪を起こしたりしています。
しかし、うちはまだ幸い癇癪を起こすこともなく、助かっています。
公園から道路に出ようとしても、そっちはダメだよと言えば、戻って来てくれるようになりました😄

しかし、そろそろ1歳半…
うちも、癇癪を起こしたりする時期がくるのか…
イヤイヤ期がくるのか…
そんな気配はないけど…
皆さんのお子さんは、じわじわとそんな時期が来ましたか?
それとも、いきなり来ましたか?
イヤイヤ期がない子もいると言いますが、どうなのでしょうか?
経験談お聞かせください。
お願いします😄

コメント

みりママ

うちも1歳後半はいい子で、全然イヤイヤ期大したことないじゃーん!なんて思ってましたが、2歳過ぎて…というかこの1ヶ月ですっっごいイヤイヤ期きてます(笑)1ヶ月前に余裕ぶっこいてた私を殴りたいです笑"

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

今、とても良い子で、イヤイヤ期なんてくるのか?って思ってます😆
    2歳頃、うちも来るのかな😅
    平和な今を楽しみながら、心構えしていきたいと思います‼️
    ありがとうございます。

• 6月4日
チポメイ

1歳過ぎてからプチイヤイヤ期になり今はイヤイヤ期に入ってきてると思いますが、まだ可愛いもんで。多分下の子が生まれたら凄いことになりそうだなーと思ってます。上の子は2歳までは天使でしたが、、下の子も生まれてイヤイヤも爆発して大変でした(⌒-⌒; )

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

プチイヤイヤ期も、まだ来てないと思うんですよね😅
    でも、これからですね…
    心構えしていきたいと思います。
    ありがとうございます‼️

• 6月4日
Hina mama💕

2歳前までもイヤイヤ言ってはいましたが、そこまででもないのかな?と思ってました💡

2歳過ぎてからかなり酷いイヤイヤです😂

ちなみにプールのお友達の男の子は、3歳までイヤイヤ言わなくて良い子だな~と思ってたら急にイヤイヤ期が来たって言ってました😅

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

2歳過ぎですね…
    個人差が、すごくあるもんなんですね。
    今から心構えしていきたいと思います😅
    ありがとうございます。

• 6月4日
くろまめ

上の子のイヤイヤ期は全然でした👍🏻
下の子は今ですがもー大変です😱😱

元々上の子は手がかからず私の離婚もあったのか色々お手伝いもしてくれ楽だったんですが下の子はわがまま小僧でジャイアンみたいなタイプです😨
本当ギャーギャー言ってます💦
店の中で横になる子いるんだーなんて思ってたけどまさかウチもやるなんて...
わがままだったけどイヤイヤ期に変わる時は一瞬でしたねw

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

その子にもよるんですかねぇ🤔
    イヤイヤ期が始まると大変だと思いますが、無ければ無いで心配になりそうです😅

• 6月4日
  • くろまめ

くろまめ

無ければ無いでこの子の中に溜め込んでるのかな?って思ってしまうけどあったらあったで大変ですね...
    毎日が戦争だと思うのでもしイヤイヤ期来ちゃったらお互い頑張りましょう😅

• 6月4日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

毎日が戦争😩大変ですね💦
    覚悟して待ちたいと思いますが、そんな日が来てしまったら、またママリで相談させてもらいます😆
    ありがとうございます😊

• 6月4日