※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がミルクを飲まず泣いています。口の中に白い出来物があります。これは何でしょうか?

生後5ヶ月の息子の歯ぐきについてです。
ミルクを全く飲んでくれず2~3口飲んでは泣き、飲んでは泣きを繰り返してミルクが進まくて口の中を見てみると白い出来物のようなものを見つけました。
これなんなんでしょう😭😭😭

コメント

たろ

口内炎ですかね…。
手足口病とかもありますし、小児科で診てもらって良いと思いますよ^_^

• 錬金術師

錬金術師

行ってみます😱😱ありがとうございます!

• 6月4日
ス

私の息子もあります!
調べると名前忘れましたが結構あるみたいです!
1.2ヶ月の時もう歯が生えてきたの!?って思いましたが自然に消えました!

あんころ

うちも毎日ではないですが時々同じようなミルクの飲み方をする時があります!
うちの子も口の中に白いできものがあるのでこの前小児科に行って聞いてみたら
脂肪のかたまりですね〜心配ないですよ〜って言われました!
すぐ治る子もいれば一歳過ぎても治らない子もいるらしくどちらにせよミルクの飲みとは関係なく気にする必要ないみたいです!

が、ほんとにうちの子と同じ脂肪のかたまりかどうかわからないので安心するためにも小児科受診をおすすめします〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ついこの前、できましたそれ!
ちょうど下の前歯のとこだったので
歯生えてきたね〜!って
喜んでたらいつのまにか無くなってました(笑)
おそらく脂肪の塊?ニキビ?みたいな
ものだと思います!!

母乳も変わらず飲んでくれてました!
あまりミルクの飲みは関係ないような感じします😓
遊び飲みが始まったとかではないですか??

りな

上皮真珠ですかね?🤔
自然となくなるので大丈夫だとは思いますが、受診なさった方が安心できると思います😊