※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

妊娠5週3日目で出血があり、腹痛もあるが、次の日は調子がよくなり茶おりが出ている。膣から鮮血が出たが、腹痛はなし。化学流産している可能性があるか心配。2日後に受診予定です。

妊娠5週3日目です。
はじめての妊娠で、朝出血して
(鮮血でトイレットペーパーで拭いたら付いた)
びっくりして産婦人科にはじめて受診しました。
エコーでは胎嚢はまだ確認できず、、、帰宅。
帰宅してまた午後から出血し生理痛のような
腹痛がありました。その日は寝たきりで過ごし
仕事も4日休みをもらいました。
次の日、体の調子もよく茶おりがすこしずつ
出ているかんじで腹痛もほとんどなし
そしてまた夜に洗い物をしていて
立っていたら膣から何か出てきた感じがして
トイレに行き確認したらまた100円玉くらいの
鮮血が出ていました。腹痛はなく少し
お腹が張っているくらいです。

これは化学流産しているのでしょうか?
とても心配です。また2日後に受診予定です。

コメント

ミカエラ

何かあってからでは遅いです!!
2日後ではなく明日にでも受診された方がいいと思います😣

  • りちゃん

    りちゃん

    昨日の時点で出血と腹痛があり
    病院に電話しましたが
    経過を見て金曜日に来てみてと
    言われたのでそのまま経過を
    見ています😭症状は昨日のほうが
    酷かったので、、。

    • 6月4日
あ

100円玉ぐらいの鮮血は、かたまりでしたか?もしかしたら、赤ちゃんの袋が出ちゃった可能性があるかもです(>_<)
流産かどうかはお医者様にかかられたほうが確実にわかると思います。基礎体温は下がってませんか?

  • りちゃん

    りちゃん

    かたまりではないです!
    基礎体温は継続して高温です、、。

    • 6月4日
みゆき

私は5週目で切迫流産の恐れがあるから自宅療養中です。出血してるなら急いで病院行かれてください!何かあってからじゃ遅いのですから!

さち

この時期の流産は止められないんですよね(´;ω;`)
5週目で流産経験してます。
お母さんがどんなに安静にしていても、逆に動きまくっても、流産の原因は赤ちゃんの染色体異常がほとんどなので、万が一、流産となってしまっても、お母さんのせいじゃないですからね。
自然淘汰で仕方ないのですから(´;ω;`)
この2日間はまずは赤ちゃんの生命力を信じましょう。
2日後にちゃんと先生に診てもらいましょ。
ちゃんと胎嚢が確認できたら、赤ちゃんは頑張れる力のあるお子さんですから、褒めてあげましょ(^ ^)
2日後に胎嚢確認できること祈ってます。

  • りちゃん

    りちゃん

    ありがとうございます🥺
    流産を経験されたときの
    腹痛と出血はどんな感じでしたか?

    今日は茶おりが続いているくらいで
    鮮血はありませんでした。。。

    明日、産婦人科に行ってきます😭

    • 6月5日