※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那の転勤と出産で里帰り中。母に縫製の手伝いを頼まれ、めんどくさく感じている。家事や子育てに追われ、父との関係も気まずい。どうしたらいいか。

私は家政婦じゃない。
旦那の転勤があり、それが出産と重なったので12月中旬に私は里帰りしました。
そして旦那の仕事が安定してきたので7月にアパート借りて一緒に住む予定でもうアパートも契約しています。

それまで私は実家に、旦那は会社でアパート借りてもらってるのでそこに住んでいます。

私の父と母は仲が悪いです。
そして私と母は縫製が得意でそういう仕事をしていました。
父は警備員をしていて、そこの会社のワッペンを制服につけないといけないのですが、安全ピンで毎回つけるのは面倒だからとマジックテープを縫い付けて付け外しができるようにしていました。
そのマジックテープも私がいない時は自分でやってたのかお店にやってもらってたのか知りませんが、母には絶対頼みませんでした。
なので私が帰ってきたことを言いことに、赤ちゃんのスタイとか作るためミシンも一緒に持ってきたので、縫ってくれた言われました。
これは本当にめんどくさいんです。
ポケットと袖につけるのですが、袖はまぁ大丈夫ですが、ポケットです。使えるようにしたいからと一旦ポケットを外してマジックテープ縫ってまたポケットをつけるという感じで本当にめんどくさいんです。
しかもマジックテープの色は黒、ポケットは水色なのでいちいち糸の色を変えないといけない。

妊娠中の時は暇なんで頼まれたらやってました。
でも出産すると暇じゃなくなる。
暇な時は子供が寝た少しの間。でもその時は一緒に寝たいし、自分のやりたいことをやりたいのに、暇だと思われてるのか何着も何着も持ってくる。しかもこれは何日までにとか言ってくる。なんでお母さんに頼まないの、私は家政婦じゃないし、あなたの奥さんでも無い。でも言えなくて。

寝た時にやろうとしても結局起きてしまうしで出来ずにいたらまだ出来てないのか。と言われたからじゃあ面倒見ててよやるからと預けました。
3着あって1着やるのに大体30分くらい。一着やったら針が曲がったので針を取りに行ったら、まだ終わらんのか泣いとる。お腹空いとるんじゃないのかと。
いやさっきあげたし、そりゃ私に甘えたいから泣いてるんですよと思ってたら、結局私に渡してきて私はあやして縫ってあやして縫ってで結局自分の時間なくなりました。

そしてズボンの丈直し。お願いだからそれくらい店に持っててよ。安くできるだからといっても時間かかるというか1時間でやってくれるってと言っているのに。
終いには私が学生の時お直しのバイトしていたのでお前のバイト先で優先でやってもらってくれ。お前の頼みならタダでやってくれるだろうと。でも私が働いていた頃の知ってる人はいません。店長は違う店にいるので会えませんし、機械だけ貸してって行くのも図々しいにも程があるから無理だと。
そして31日の日、結局ズボン私は直しませんでした。そしたら夜おっぱいあげて寝かしつけようとしているところに来て、今日中にやってと、つい怒ってしまって、私暇じゃないんやて。泣いてるのあやしたりして大変なんやて。お母さんにやってもらってと。
結局夜中にお母さんに頼んでたけど、お母さんやろうとしたけど、もういいわみたいな感じになりました。

それから少しお父さんと気まずいです。
どうすればいいですかね。

コメント

いーいー

私なら絶対にやりません!
そのマジックテープも元々粘着タイプの物もあるし裁縫のボンドもあるから自分でやれ!って言います。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    縫った方がしっかりしてるからとぬわされるんですがもう疲れるので今度からは断ろうと思います!
    回答ありがとうございます!

    • 6月4日