※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

手づかみ食べについて、おかずやお米も手づかみ食べがいいですか?どうしているか教えてください。

手づかみ食べについて教えてください!

お米とかも手づかみたべさせた方がいいのでしょうか?
今は、パンやお好み焼きなど手づかみ食べ用に作ってますが、おかずやお米も手づかみ食べの方がいいんですか?

みなさんは、どうしてますか?

コメント

うちはとりあえずスプーンは持たせてあとは好きなように手づかみで食べさせてますよ!

ちろろ

離乳食完了ですか?ご飯はもうだいぶ硬めになってますか?そうしたら、俵形のおにぎりにしてあげるといいですよ!☺️スプーンやフォークを使いこなせるようになったら茶碗にしてあげたら良いと思います★

uni105

1歳頃からおかずもお米も手づかみさせてます!
おかずは一口大で手掴みできるようなサイズにして、お米もおにぎりにして海苔をまいて持ちやすいようにしてます☺️
海苔は噛みきれないこともあるみたいなので、小さく切ったのを2枚で挟むようにしてます!

みみみ

おにぎりにしてます。

たまにスプーンで食べたがる時はスプーンに乗せて持たせてますが、後は子供の好きなようにさせてます。