※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

2ヶ月から保育園に通ってます!毎朝、行く前に起こしてオムツ替えて着替…

2ヶ月から保育園に通ってます!
毎朝、行く前に起こして
オムツ替えて着替えて家を出るのですが、

やっぱ小さいし生活リズムも整ってないのに
寝てるとこ起こすのは
かわいそうだなーと今だに思います。。

みなさんは小さいうちは
寝たいときに寝せてましたか?
朝は起こしてましたか??

コメント

ママリ

2、3ヶ月の時は寝たい時に寝かせてました。
9ヶ月から保育園預けたので、それ以降は時間になれば寝てても起こしてました

• あゆ

あゆ

やっぱかわいそうですかね。。

• 6月4日
ルリ

保育園はまだ入れてないですが生後2~3ヶ月の頃は夜中によく起きてたので朝は8時とか9時とかに起きてました💦
特に時間決めて起こしたりはしてなかったです。
何か用事があって早く起こさないといけないときは起こしてましたけどね😵
今は私よりも早起きで5時くらいからゴソゴソ動いて一人で遊んでるみたいです😅

• あゆ

あゆ

夜中にも起きて朝も起きてたんですね!
    やっぱかわいそうですかね?😞

• 6月4日
  • ルリ

ルリ

もう少ししたら生活リズムついてくると思うので毎朝同じ時間に起こすように夜も決まった時間に寝るとかどうでしょうか?✨
    うちは以前は寝るのが22時とか遅かったのですが、今は20時には寝かしつけて夜中はほとんど起きずに朝5時くらいまで寝てくれてます😄
    気持ちよさそうに寝てるのを起こすのはかわいそうかもしれませんが、保育園でも寝かしてくれてると思うのであまりマイナスに考えなくてもいいと思いますよ~😉

• 6月4日
  • あゆ

あゆ

夜は19時前後には寝てます!
    たしかに保育園では好きなときに寝てるみたいなので
    ポジティブに考えます!
    ありがとうございます👌

• 6月4日

保育園には預けてないですが、2ヶ月くらいから、旦那の起床時間に合わせてみんなで起きてます💨
起床と就寝だけは早めに整えようと思ったのでそうしてたら、今では目覚まし時計いらないくらいピッタリに起きてくれます😂
眠い時は起こしてミルクしたらまたすぐ寝るし、起きたかったら起きて遊んでたりするし、で別にいいかなーって感じでした。

• あゆ

あゆ

早めに整うならいいですね✨
    かわいそうとか思わずポジティブに考えたほうがいいですね!

• 6月4日