※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の心配や不安について相談です。体調や赤ちゃんのことで不安がつきません。安静に過ごすよう指示もあり、家族3人の健康を祈っています。

妊娠中は初期の頃からつねに心配がたえません😣
もともと心配性な上に念願の妊娠のため、少し異変や他とは変わったことがあると不安になり心配です😣

やっとこの周期まできましたが、今も赤ちゃん小さめだから後2週間は陣痛こないように安静にしててねといわれたり、自分の体調もよかったり悪かったり、旦那も今年入ってからよく熱出したりと次から次へといろんなことがおこってもうなんともいえない感情になります😣

無事に元気で産まれてきてくれて旦那と私と赤ちゃんと3人で健康で元気に生活できますようにと毎日願うばかりです😣

みなさんは妊娠中の心配や不安はありましたか❓

コメント

tk♡

常に心配ですよね😱😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとつねに心配です💦
    かといってこの不安な気持ちをつねに誰かに話せるわけではないのでここで話せることがよかったなと思います⭐️

    • 6月4日
M

常に不安は付き物です!
心配なことを気にしてたらきりがなく…もう赤ちゃんの強さを信じるしかママにはできないですからね!
でも…産まれたら更に不安が増えましたよ!
赤ちゃんが0歳ならママも0歳…わからないことだらけで不安だらけで、そんなの当たり前だって言い聞かせて、なるべくどっしり構えて適当に過ごしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安はつきものですね😣

    ほんとに赤ちゃんを信じるしかないんですよね😣

    産まれたらさらに心配事が増えるんですね😱
    たしかに初めてのことばかりでわからないことだらけですもんね😣

    • 6月4日
花子

毎日心配してました!

心音確認できる前は、本当に生きているのか毎日不安でしたし、
安定期入るまでは、流産しないか毎日不安で、流産する夢も何度も見ました。
安定期入ってからは、早く産まれちゃったらどうしよう、いま産まれたら障害が残るかなって不安でした。
正期産入ったら、1人のときに陣痛きたらどうしようって心配してました!

10ヶ月長かった!!

そして、今もまだ15週なので毎日心配してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😣
    私も初期からそんな感じでつねに心配です😣
    胎動感じても今日は少ない気がするとか思うと不安ですが次の日にはまた活発に戻ったりといろいろでほんとつきないですよね😣💦

    10ヶ月親とか周りはあっという間だったねというけど妊娠してる本人からしたら長いですよね😣

    お互い心配は多いですが元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょうね⭐️

    • 6月4日