※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家事・料理

旦那がテレビみて、カビは認知症の原因だから、ちゃんとしてって言うけ…

旦那がテレビみて、カビは認知症の原因だから、ちゃんとしてって言うけど、毎日毎日掃除なんでしないのって言われます。お風呂掃除や換気扇の掃除など、どれくらいしてますか?時短ですぐできる掃除、どんなことしてますか?

コメント

浴槽の掃除は毎日ですが、洗い場は気づいたらって感じです😂うちは24時間換気してるし、ある程度乾いたらドア全開にしてカラカラの状態にしてるのでカビは生えないですね🤔

換気扇付けないの意味分かりませんね😂何のこだわりなんだろう、、

• みくり

みくり

多分だけど電気代かかるから、換気したらダメかもしれないです。
    家は中古物件買ったので建てて、30年以上は経ってるから、あちこち新品みたいには、綺麗に難しいですけど、掃除できてないっていわれます。
    毎日カビ掃除って言われます

• 6月4日

退会ユーザー

電気代ですか〜💦
    24時間換気してもそんなにかからないと思うんですが…😅そんなに言われるなら自分で掃除してほしいですよね😂

家事しながら毎日風呂の念入りな掃除もって大変です💦😭

• 6月4日
  • みくり

みくり

毎日拭き掃除は大変です。
    台所掃除だって食器洗い機あるけど、電気代高くなるから使わないでって言われます。
    毎日効率よくすると言っても大変なのが夫はわかってくれない。

• 6月4日

退会ユーザー

食洗機もダメなんですね😭💦
    うちは夜間の安い時間帯に毎日食洗機回して24時間換気付けてますが、オール電化で安い時は電気代月6000円台ですよ💦

食洗機の方が水道代は節約になりますし、何より手間が全然違いますよね💦分かってほしいですね…😭😭

• 6月4日
  • みくり

みくり

オール電化にしたかったんですが、私の話聞いてくれなくて。
    オール電化だと灯油なくなる心配ないですよね?
    旦那が車で灯油買ってくるからなくなったら買ってくると思ったら、なくなりそうになっても買ってこない。
    食洗機毎回使いたいです

• 6月4日