※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ココロ・悩み

ハイツと一戸建てで悩んでいます。ハイツは隣人トラブルあり、一戸建ては設備が古いが広くて良い条件です。どちらを選ぶか迷っています。

引っ越しするか迷っています。

今住んでいるハイツは住みやすくとても気に入っていますが同じ棟に住んでいる人に問題があり、
今まで包丁を持ち出して来たり
夜中に警察救急車が来ていたり
酔っぱらって駐車場で寝ていたりしました。

子供もまだ小さいので引っ越しを考えるようになりました。

★現在住んでいる所
ハイツ→家賃6万5000円 2LDK 築15年
メリット→実家から近い、部屋が綺麗、間取りがいい
デメリット→隣人に問題あり、車が駐車1台のみ

★引っ越しを考えている所
一戸建て→家賃7万 4LDK 築26年
メリット→実家から近い、公園が近い、プールやBBQが出来るバルコニーがある、車が2台駐車可能

デメリット→お風呂が古い、道路挟んで電車が通っている、町内会で年に2回公園の掃除がある、

大家さんと相談してクロスなど少しのリフォームはしてくれるみたいです。

皆さんならどうしますか?
理由も教えて頂きたいです(>_<)

コメント

Maa.

引っ越しできるなら引っ越します💦
子供の命、安全にはかえられません

町内会にはいるのはめんどくさいですね、、、
戸建だとしかたないのですかね?😭

隣人、相当問題ありですね💦
やっはり引っ越しておけばよかったって、後で後悔したくないので私ならすぐ引っ越します💦

かな

私も、隣人と問題があり引越しました。
隣人が、毎日壁を叩いてきて私が出かける際には必ずベランダから見てきました。
夜帰ると隣人の玄関前を通るたんびにインターホンから見てきました。(夜はインターホン通話を押すと光る為わかります)
あとは、夜中音楽を大音量できたりと、、、、
このまま居て、子供が産まれたらと考えたら不安だった為引越ししました。
貯金は、ほとんどなく引越し費用でなくなりましたが引越しして正解でした。

私が、退去の手続きした後に隣人も退去手続きをしたらしいです💦
そして、一緒の日に引越し、、、
最後まで気持ち悪い人でした、、、

8mama

私もそんな経験ありで引越ししましたよー
大家さんが良い人だったのですぐに対応してくれて家も空いてるので今もハイツに住んでますが何事も無くなりましたー
やっぱり、そこに住むのは子どもが今小さい時はずっと母と居ますが大きくなってから、1人でぶらぶらして刺されたら終わりだし物騒な人がいるなら私は迷わず引越ししました!
引越しする前にも実家に避難したりしてました😂