※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

帝王切開で出産後、1年空けるよう言われたが、早く出産した方の体験を知りたいです。2人目を考えています。

帝王切開で出産した方に
お聞きしたいです。

次の出産まで1年開けるように
言われたのですが
空けずに出産した方どうでしたか?

2人目をそろそろ考えているので
教えてください(┯_┯)

コメント

リスクがあるのに、わざわざ危ない道を渡らなくても💦
一年あけてはだめなんですか?💦
hさんの体が心配です😭

miwa

子宮破裂の可能性があるから1年はあけるように!と言われました〜
ほんとは年子で2人目も欲しかったんですけどね🤣
でも今でも傷口子供とかに押されると痛いので2人目躊躇しています。
子宮破裂とかで入院となると上の子のお世話も頼まないといけないし、万全を期して2人目に望む予定です!

ゆりきち☆20代mama

カイザー後最低1年は妊娠しない方がと思います😭
子宮破裂のリスクがあるのでハイリスク妊娠になります!もちろんカイザー後1年未満で妊娠し出産した方はたくさん居ると思いますが、もし子宮破裂してしまった場合、母子共に助かりませんし、上のお子さんがいらっしゃるならその子がお母さんと離れる事になってしまうと思うと悲しいです😭

こちらにカイザー後1年未満に妊娠したけど大丈夫でしたよとコメントできる方は無事に生きているからです😅

産婦人科医が1年以上妊娠しないように言うのは悲しいですがそういう事例が少なくともあるからです😣
1年待てるのであれば待った方がリスクは低くなると思いますので、慎重にお考えください😊❤️

ぬん

1年開けました!
母体だけのリスクで済めばいいですが赤ちゃんにもリスクはありますのでわざわざ自らそのリスク高めなくてもと思います😱
帝王切開は年子諦める感じになりますね🙌🏻

柊-hiiragi-

1年経ってないけど無事に出産できましたという回答があっても、それは幸運だったと思われたほうが良いと思います。

私の叔母は一人目が帝王切開で、1年は妊娠しないようにと言われていたのに妊娠。
早産になり、超未熟児で生まれた子は残念ながら1週間後に亡くなりました。

今でも、お葬式で泣き崩れていた姿を鮮明に覚えています。

早く二人目が欲しい気持ちはお察ししますが、
リスクが高いことは覚悟されたほうが良いと思います。

春

1年は空けてねって言われました!
子宮破裂とかのリスクあるみたいですよ💦💦