※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、赤ちゃんも吸わない状況。搾乳器を使っても出ない。復活する可能性や対処法が知りたい。

突然、母乳が止まった方っていらっしゃいますか?

混合で少しミルクを足していたのですが、突然母乳が出なくなってしまいました⤵️

赤ちゃんも吸ってくれません。

生理が始まったことや睡眠不足をストレスに感じていたこと、ゆっくり自分の食事をする時間がなかったこと、心あたりはあるのですが…。

出ないのに搾乳器あてつづけても意味ないですかね?(搾ると最初に少ーしだけ出て、その後は出なくなります。)

突然出なくなった後に復活することってありますか?何か対処法あったら教えてください。

コメント

私も何度か止まりそうになりましたが、お餅を食べ、湯船に浸かることで復活しました!!

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます❗
    試してみます。

• 6月4日
mama❤︎❤︎

はじめまして☀︎
生後2ヶ月の娘を育児中の者です!
最初は完母でもいいぐらい出ていたのですが、生後1ヶ月半ぐらいに段々出なくなってきて今じゃ混合です😔
食事をしっかりとり吸わせないと出ないと言われたので頑張って吸わせてますが、中々出ず泣かれます😭
ストレスを溜めない事と食事だそうですm(_ _)m💦

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます❗
    授乳しようとして泣かれると悲しくなりますよね😵
    ストレス解消と食事大事ですね。頑張ります☺️

• 6月4日