※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

3人目が1歳8ヶ月差、年子です。同じような方の経験を教えてください。不安はないけど、大変なことやアドバイスが知りたいです。

3人目が1歳8ヶ月差、年子です!

同じような方 どんな感じですか?

妊娠中〜生まれたあとのこと ざっくり教えていただけると嬉しいです🎶
1歳半〜1歳8ヶ月.9ヶ月差までの方のみお願いします🎶

不安は全くなく楽しみでしかないのですが
こういうところが大変だよ!
こうしたらいいよ!
みたいな意見もほしいです!

お時間ある方お願いします💗

コメント

4兄妹♥4A

上が1歳7カ月差です。
うちは赤ちゃん返りもイヤイヤ期もそこまで大変じゃなくて、下の子も授乳とオムツ替える以外泣かなかったので上の子のことばっかりやってました。

あとは出掛けたときに常におんぶと抱っこでした。笑
上が歩くけど疲れちゃってとか、抱っこしてって言われたときは、上がおんぶで下は抱っこ。よく周りの人に声かけられました。笑

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

赤ちゃん返りなかったんですね😌💗
    下の子がそんだけ手がかからないと
    上の子優先しやすいですね🎶

うわー!抱っこプラスおんぶΣ(゚д゚;)
    かなり パワフルですね😂
    うちの子も 抱っこマンなのでそうなるの覚悟します!笑

ちなみに2人乗り用ベビーカーは購入しましたか?

• 6月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

うちはAB型1台で今まできました。
    2人乗り購入も考えましたが、考えているうちに2人とも歩いていました。
    遠出したときなんかは2人で乗ってましたよ。笑

• 6月4日
まりえ

1歳半離れてます😊

初めは新しい家族に違和感があるみたいで家になんでこの子いるのかな?って感じで退院後お家連れてきたら離れてました😅
1ヶ月くらいうちの子は環境になれるのかかりました😃

お風呂が今大変です😅
湯船で待たせるのも怖いので1人づつ入れてます!私がずっと裸で家をウロついてます😂今は暑いから良いのですが冬怖いなと思いました☺️💦

妊娠中はとにかく上の子に赤ちゃんだよーと楽しみだねーって話してました☺️💓

産後はなるべく上の子の甘えをきいてます😊授乳中もかまってアピールしてくるので😂✨

年子大変ですが赤ちゃん2人可愛いです😊💕こーしたら良いよがなくてすみません🙇🏻💦
でも下の子のオムツとかミルクとかお手伝いしてくれたらママ嬉しいありがとうと過剰に褒めてます😆