※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
妊娠・出産

2ヶ月半の入院で上の子と離れて寂しいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。頑張りたいけど寂しいです。

切迫早産で
本日から出産まで入院になりました😭
2ヶ月半の入院です😭
上の子がいる方何ヶ月も入院になった
ことある人どうやって乗り切りましたか😭?
毎日一緒にいたからいきなりでとても寂しいです
会いたくて仕方ありません😭
もちろんお腹の子の為には頑張らないとは
思うものの寂しさがどうしても😭

コメント

ひなころ

私も2ヶ月ですが、二人目妊娠のときに入院してました💦

夫に頻繁に上の子の動画や写真送ってもらったり、休日面会に来れない時や夫に余裕がある日は寝る前にテレビ電話したりしていました。
息子見るたびに泣いてました💦

数週間すると気持ちも落ち着いて、子供も頑張ってるから私も!と思えるようになりました。それでもたまに泣いてましたが。。落ち着くまでは、夫一人に負担が行く申し訳なさと、子供への申し訳なさと、お腹の子にも負担をかけたこと、もう色々ぐちゃぐちゃで1日泣いてました😅

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    2ヶ月入院辛いですよね😭
    やっぱり泣いちゃいますよね
    私も泣いちゃいます😭

    落ち着くまでに結構時間
    かかりますよね😂
    上の子も寂しいのは同じだし
    お腹の子が無事に産まれるように
    頑張るしかないですよね!

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じです🥺。私も切迫早産で6月1日から入院してて、2歳になったばかりの子が居ます😭家にママが居ないので、隠れていると思って探してるらしいです😭一緒に頑張りましょうね!🥺

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    探してる姿想像すると
    ほんと寂しくなっちゃいますね😭
    どれくらい入院予定ですか😭?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴を外して張り止めの薬に
    切り替えれたら退院ですが、
    薬が効かなかったのでいつ
    点滴が取れるか分かりません。
    取れなかったら産まれるまでだと
    思います🥺徐々に点滴の量を
    減らしていって様子をみるみたいです🥺

    • 6月5日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    そうなんですね(′・ω・`)
    自宅安静になっても
    上の子もいるし早く退院できると
    いいですね😔

    • 6月5日
deleted user

私も27週前から切迫早産で入院してました。上の子が1歳1ヶ月で、それまで離れた事なかったので寂しすぎてどうしようと思ってました。里帰りだったので、毎日母に写真や動画を送ってもらい癒されてました。遠かったので週1でしかお見舞いに来れませんでしたが娘の顔を見るだけで元気がでました🥰一方娘の方がたくましく、帰るときも両手で笑顔でバイバイ😅私が入院中、たくましく成長してくれました☺️✨✨今はいいお姉ちゃんしてくれてます!とっても寂しいと思いますが、子どもはどんどんと成長してくれます😌退院されたらうんと甘えさせてあげてくださいね🥰❣️❣️

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    27週前から入院だったんですね😭
    私も毎日写真動画送って
    もらってます☺️
    癒されますよね💕
    娘さん可愛いですね😊💕
    今は入院になったばかりで辛い
    けど頑張ります☺️
    コメントありがとうございます😊

    • 6月5日