※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao chan⭐️
妊娠・出産

妊娠24週2日で、ベビちゃんが大きめで成長していることに驚きと安心を感じています。同じ経験の方、出産時の体重を教えていただけますか?

こんばんは🌟
今日で24w2dになりました👶🏻✨
5日前に検診でお腹の中のベビちゃんの体重を測ってもらうと何と859g!この時期の標準は350〜650g!院長先生も一言!「大きいなぁ〜!」と😳!
しかも1ヶ月前の検診から一気に➕510gも大きくなってたみたい😳‼︎そんなに大きく育ってると思ってなくてすごくビックリでした!
大きめですが今のところ何も問題はなく毎日、胎動もすごくて元気に育ってくれてるみたいなので安心はしたのですがこの時期でそのくらいベビちゃんが大きめだった方とかいらっしゃいますか?
そしてこのまま順調に大きくなってくれたら3,000gを余裕で超えて大きめに産まれてくるのかなぁなんて考えています👶🏻初産のため大きめベイビーだった時にちゃんと産めるかなぁと不安もあります💦
妊娠中期で大きめベビちゃんだった方、最終、何gで出産されましたか?

コメント

nanay0

私も大きいと言われてました!
何gだったかは覚えていませんが
初産で大きい子だと
お産大変かもね〜 と助産師さんから言われました(^_^)

39w2dで出産しましたが
2800gでした( ´ ▽ ` )
3000gは超えるだろうと
思っていたので
あれ?って感じでした💦

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    回答ありがとうございます✨
    私も母に初産で大きい子だと大変かもねーと言われビビッています💦ただでさえ初めての出産で恐怖なのに大きめとはビビリまくりです😅💦
    大きめだと早めにベビちゃんが出てくる可能性もあるんですかね?
    2,800gとかすごく良い感じの大きさですね♡私も希望は2,500〜3,000gの間くらいで出てきてくれたらなぁと思ってはいますがこればかりは分かりませんね👶🏻

    • 3月14日
key999

私の友人はずっと3000gくらいかな〜と言われてたのに、なかなか出てこなくて産んでみたら3700g超えでした!

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    回答ありがとうございます✨
    マヂですか⁉︎とっても大きなベビちゃんだったんですね😳!
    言われていたg数よりも大きめなこともあるんですね!そっちの可能性もあると思うとビビリ度が増しますねー😅💦

    • 3月14日
  • key999

    key999


    産まれて体重聞いて、えーーー!って叫んだら、お医者さんに4000g超えないとみんなそんなに驚かないよ〜と言われたらしく、
    そうじゃなくて、3000gって聞いてたんですけどー!!ってまた叫んだらしいです。笑

    • 3月14日
  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    3,000〜4,000gの間のベビちゃんって結構いるんでしょうねー👶🏻
    小さ過ぎても後のベビちゃんの体重管理が大変だと聞くので大き過ぎもなく小さ過ぎもないちょうど良い大きさで産まれてきてくれたら良いなぁなんてぜいたくなことを思っています😅💗

    • 3月14日
ちびすけ

こんにちは!4000gくらい(笑)で産まれるとと言われていましたが、生まれたら3400gでした(^^)/

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですか!
    それだけ誤差がある場合があるんですね😳!
    今から臨月のお腹の大きさは半端なく大きいんだろうなぁと想像しています👶🏻!

    • 3月14日