※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経ち、悪露が終わったか不安。腹痛と茶色い出血がある。生理か悪露か分からず、不安がある。帝王切開で初めての出産。

産後1ヶ月経ちました。

悪露も産後1ヶ月経つ前から少量になり
数日前からシートに付かなくなったので
終わったのかな?って思ってます。

そして一昨日から腹痛が出てきて
生理前みたいな痛みです。
(下腹という下腹の痛みではないです。)
そして今日トイレを行ったら
シートに茶色いのがついてました。


まだ悪露が全部出てなかったんですかね?💧

生理開始の時って茶色い出血が出るときもありますが
もう悪露なのか生理なのか分からず💧

産後1ヶ月で生理開始は早い気もするし。
初めての出産なので余計わからず。

また不正出血だったら怖いなって( ´・ω・`)

ちなみに帝王切開での出産です。

コメント

めいママ

自分は普通分娩で完ミだったので産後1ヶ月で生理きました!多分生理だと思われます(´×ω×`)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も完ミです( ´・ω・`)
    生理として様子を見ても大丈夫ですかね?

    • 6月4日
  • めいママ

    めいママ

    完ミは早いと言いますからね(∩˃o˂∩)♡
    大丈夫だと思いますがあまりにも下腹部の痛みとか変だな?と思うなら出産した病院に電話してみてもいいと思います!

    • 6月4日
フォレスト

私は2カ月くらいの時にいきなり出血がありました😊
2回位あり生理?にしては早いし完母だったので様子見ながら病院に行った時に聞いたら悪露の残りだねって言われました💦💦

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    悪露の残りの可能性もあるってことですよね💦
    少し様子を見てみます:( ;´꒳`;):

    • 6月4日
  • フォレスト

    フォレスト

    私の場合は自然分娩でしたがまだ産後1カ月なので悪露の可能性があると思いますが気になるようなら病院に行かれた方が良いかと思います😊

    • 6月4日
メルちゃん

私も3人目を帝王切開で出産しました。悪露が終わったと思ったら、数日後に腹痛と出血していました。今は、出血も腹痛もないので悪露の残りが出たみたいです。

咲華

産後1ヶ月頃に生理再開しました!私も初め、オロなのか、生理なのか分からず😓でも、生理だと1週間で終わるので分かりますよ😣