※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
お仕事

20歳の後輩が妊娠し、会社の経費で電磁波カットのエプロンを買ったが、他の人には買ってもらえなかったことに不満。

もやもや。
職場の隣の部屋の20歳の後輩が
妊娠したらしく、
この間から電磁波カットの
エプロンをつけてて。
よく聞けば、会社の経費で買ってもらったそう。
そんな人今までいないし
妊娠初期だから何があるか分からないのに
わざわざ総務に
経費で買っていいですか?って聞きにきて
むくさんのときは
買ってないよ?って言われたのにも
関わらず買ってもらったらしい💦
エプロンして妊娠してまーすって
マタニティハイなんかな?
不公平感😭
子供がおんなじ学年かぁと
思うともやもやする😂

コメント

narumi

それはモヤモヤですね( ;´・ω・`)
マタニティーハイぽいですね😂

  • むく

    むく

    ですよね😢
    まだつわりもきてなさそうなのに
    エプロンして公表?とか
    もしも流産したとき大丈夫かなって
    私だったら思います💦

    • 6月4日
めいママ

自分も20歳で妊娠して介護職してましたが、さすがにそれは、え?ですよね(笑)

  • むく

    むく

    ですよね(笑)
    私が総務の隣の島なので
    すぐ話が伝わってきて💦
    反感買いますよね〜😢

    • 6月4日
  • めいママ

    めいママ

    介護職だったのもあり私は早めに妊娠報告しちゃいました!じゃないと中には暴力振るう方などいたので(>_<)
    でもやっぱり妊娠報告してからというもの力仕事は先輩達にやって持ってたので気まづくて直ぐに辞めたしまいました(◞‸◟ㆀ)

    • 6月4日
  • むく

    むく

    介護職は力仕事ですもんね😢
    うちはただの事務職で
    たまにものを運ぶくらいなので
    超初期にオープンにしなくてもって
    思っちゃいました💦

    • 6月5日
  • めいママ

    めいママ

    事務職でまだつわりもないなら確かにそこまで妊娠してますよ!ってしなくてもいいですよね(笑)
    自分は超初期からつわりが酷かったので(>_<)
    私も2人目妊娠した時周りにできた!って言ったあとに結局稽留流産で2人目を流産したのでこれからは安定期に入ってから言った方がいいなと学習させられました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 6月5日
初めてのママリ✴︎

ごめんなさい、笑っちゃいましたw
電磁波カットのエプロンなんて
あるんですかー?www
そんなエプロンより
食生活と性格を直した方が
よっぽどいいですよね!!
お腹の赤ちゃんには⭐️
不公平感を感じるのは仕方ないですけど、誰もがバカにする案件だと思いますwww
逆にむくさんは経費で電磁波カットのエプロン買ってくれるって言われたら着ましたか??ww
みんなむくさんと同じように
おかしいと思ってると思います!!

私は安定期まで黙ってました!
…迷惑かける数人に話したら広がってましたがwww
やはり妊娠を知られた日から扱いが変わりました💦💦
あからさまにわかるエプロンなんて絶対につけたくないです!!
職場でマタニティマークを見えるところにつけないといけなかったのですらやりませんでしたwwww

  • むく

    むく

    私も仕事上書類運びとか
    力仕事が多少あるので
    同じ課員には配慮を
    お願いしますということで
    伝えてありましたが💦
    普通は安定期まで
    公表しないですよね(笑)

    • 6月4日
ひなころ

そんなエプロン着けたくないです💦(笑)
今後電子レンジスマホ等々使わずに生きていくんですかね。。

私は不公平に思うどころか、同じマタニティとして扱ってほしくない、一緒にしてほしくないと思っちゃいます💦
エプロンよりやることが他に沢山あるはず。。(笑)

  • むく

    むく

    電磁波って避けられないですよね。
    元から目立つのが好きな感じの子で
    苦手だったので、
    一緒にしてほしくないと
    思います💦
    もうすぐ産休なのて
    せめて私がいなくなってから
    エプロンしてよ〜って
    思いました😂

    • 6月5日
ザト

パソコン作業だと気にする人もいますよね💦
私は社内でも早い時期の妊娠だったのでありませんでしたが、今妊娠している子は申請すれば買ってもらえるようになったので、気にする人は買ってもらったら良いと思ってます😊💦
妊娠中っていろんなことが不安になるし、私はあまり気にならないたちですが、気にして病んでしまうこともあるので💦💦

  • むく

    むく

    ザトさんも同じ感じですね💦
    私が妊娠が分かったのが
    半年前でもうすぐ産休に
    入るとこだったので
    産休前にもやーっとして
    しまいました😢

    • 6月5日