※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

子育て支援の職場でパートをしていますが、風邪が治らず仕事に行けず、クビになりそうで不安です。一週間休むのは長いか、子供を職場に連れて行くことを相談したいです。

ハローワークで仕事を見つけ、
子育て支援の職場で
子供の病気や行事は配慮してくれる会社に
事務のパートでいってます!

でもこんなに仕事行けないのかってくらい
風邪が治らないし
治ったと思っても次から次にもらって、
ずっと病院だったりで
まともに仕事に行けてません。。

3ヶ月の期間がありますが、
クビになりそうで怖いです。

ちなみに、予防接種ものびまくりで
一週間くらい保育園休まないと完全に治らないよ
とも言われ、
いつまでたっても予防接種受けれない感じで。

一週間仕事休むのはあんまりですかね?😞
職場はみんな外回りで小さい事務所に私一人で、
本社のほうも別にあり、
私が勤務してるほうは、お留守番みたいなかんじで
仕事もすることないですw
社長の奥さんもたまに来たときに
することないねー。なにしようかー?
て感じです笑

一週間休むのは長いから
治るまでは子供を職場に連れて行ってもいいか
相談してみるのはいいですかね?😞

結局保育園で風邪うつるので、
職場だと私と基本二人だし
家にいるようなもんかなーと。

コメント

deleted user

2ヶ月から上の子は保育所通わせてますが
保育料以下の月もありました😅
1週間もありましたし入院して3週間とか休んだこともありました。
予防接種はもちろんかなりずれました。
一生続く訳では無いのでクビにはならなかったですが‪💦‬‪

理解のある職場であれば連れて行ってもいいかもですが
3ヶ月の子は泣いてミルクの繰り返しなので
正直わたしなら仕事にならないし、気にもなるし、泣いて他の方に
迷惑かけるのがきにかかりますかね😅

  • あゆ

    あゆ

    最近土日、昼は一人で遊ぶ時間のほうが多くて
    抱っこするほうが少ないです!
    夕方は泣きますが💦
    そして書いてますが、仕事がまずすることがないし
    ほかの方もほぼいません!

    • 6月4日
お姫様

病気など配慮してくれる職場なら休んでも大丈夫だと思います😄
最初だけですしね✨

子供連れてくのは…
病気の子連れてくより、お休みもらってゆっくりお家いた方がいいと思いますよ💦

  • あゆ

    あゆ

    なんか配慮はしてくれるけど、
    影では言われてないかなーとか気になって😅

    • 6月4日