※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
妊娠・出産

なないろレディースクリニックでの検診時、主人はエコーを見ることができますか?内診室に入れますか?病院によって異なるので教えてください。

つくば市のなないろレディースクリニックについてです。
現在、第3子を妊娠中で7週目です( ¨̮ )
先日なないろへ初診に行き、無事心拍確認することができました。
上の子2人は別の病院で出産したので、なないろにお世話になるのは初めてなので教えてください。

まだ初期なので経膣エコーで赤ちゃんの様子を見ていますが、検診の際主人も一緒にエコーを見ること出来るのでしょうか?
内診室へは入れないのでしょうか??
病院によって様々なようですのでご存知の方いれば教えて欲しいです( ˙꒳˙ )

コメント

sana.

私のところは経膣エコーだと一緒には無理でした💧

• K.mama

K.mama

そうなんですね💦
    私も上の子2人の時はダメな病院でした😥

• 6月4日
ひよこここ🐤

わたしもなないろに通っています😊内診室へ入ってご主人も一緒に見ることできましたよ!ただ、体制が体制なので恥ずかしいです。笑 その時は院長先生ではなく他の男性先生でした。

• K.mama

K.mama

そうですか✨
    実は主人は上の子2人の時は検診も1度も来たことがなく、出産の時も立ち会いはしませんでした😢
    3人目にして初めて一緒に行きたい、
    立ち会いしたいと言ってくれたのでみせてあげたいなと思っています😌
    ただ、私もやっぱりあの体勢見せるのか、、、と若干抵抗もあります。笑

• 6月4日
  • ひよこここ🐤

ひよこここ🐤

そうなんですね!♥
    わたしも若干抵抗ありました…。笑
    でも今思うといい思い出なので一緒に見るのいいとおもいます✨
    お腹のエコーになってからも一緒に見れるのでどっちも二人で見たらいい経験&思い出になりますよね🌈

• 6月4日
  • K.mama

K.mama

妊娠出産のことに疎い主人なので、一緒に成長過程を見てもらいたいと思います😌
    ありがとうございました🌼

• 6月5日
こはる

なないろさんで今年出産しました☺︎
内診室で一緒にエコー見ることできました(*´-`)
ただ、他の方も仰ってるように体制が恥ずかしいですよね。笑
主人も私もエコー見てもよく分からなかったですが、院長先生が丁寧に説明してくれました(*'ω'*)
K.mamaさん、暑くなってきてるのでお身体には気をつけください👶💕

• K.mama

K.mama

皆さん一緒に見られたいたそうで、私も主人と検診に行ってこようと思います✨
    お気遣いありがとうございます☺️

• 6月5日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしもなないろに通っています♪
毎回、主人と一緒に内診室へ入り
一緒にエコーをみています^ ^

• K.mama

K.mama

そうなんですね!
    良かったです☺️ありがとうございます🌼

• 6月5日
ゾロゾロ

私も三人目です✨
なないろ通ってます✨
上の子二人もなないろで産みました❗
検診は毎回主人と子供二人と家族で赤ちゃん見に行ってますよ🎵
ご主人、立ち会いしたいと言ってくれて嬉しいですね❤️
家族で感動を味わいたいですよね❤️
私も家族で出産立ち会い希望なので、お互い素敵なお産になるといいですね☺️
頑張りましょう🎵

アールLOVE

私もなないろさんにお世話になりました✨
皆さんが言っているように一緒に入ることができますし体勢は恥ずかしいですが少し薄暗いので私は気にならなかったです😆