※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

1歳の男の子の母です。断乳はいつ頃がいいでしょうか?息子は夜に母乳をあげているが、出が悪いのか不安。夜泣きもあります。1歳でも夜泣きは普通でしょうか?

1歳になる男の子の母です!
皆さま断乳っていつ頃しましたぁ?😭

うちの息子は寝る時と夜中1回朝方1回
母乳をあげてます!
でも出が悪いのか出てないのか
怒って寝ない時があります

後まだ夜泣きがあるのですが
先輩ママも1歳になっても
夜泣きありましたか?

コメント

littlefalls

1歳4ヶ月頃に卒乳しました!
夜泣きは1歳半くらいまでは毎晩じゃないですがありましたよ〜。

• れーまま

れーまま

私もそれぐらいで
    断乳しようと思います!
    ありがとうございます😊

やっぱり夜泣きあるんですねぇ

• 6月5日
ひっちぇる

夜泣き&下の子を妊娠した為、10ヶ月頃から断乳開始しました☆
うちは昼・夕方1回づつお昼寝前、夜寝る前1回、夜中2回、添い乳をして寝かし付けていたのですが、まずは昼1回を止め、抱っこ紐で寝かし付ける事が出来るようになった1週間後に夕方の添い乳を止めました🎶
そしてそのまた1週間後に夜の寝かし付け&夜間授乳をいっぺんに止めました☆

私も卒乳時期は本当に悩みましたが、市の保健師さんに相談した所、ご飯もしっかり食べれて水分も取れているのなら知恵がつく前に卒乳した方が良いと言われました✨その保健師さんは、ベストな時期としては10ヶ月頃からかなと言ってました☆
もちろん、2歳3歳まで延ばして説得して断乳する方法もあると思いますが、同じようにおっぱい…と、泣かれるのなら早くても良いかなと私は思い卒乳に踏み切っちゃいました😊
‬そしてなんと言っても、夜中に夜泣きや授乳で起きる事が無くなるので母親の負担は断然減ってグッスリ眠れるようになり、本当に楽になりますよ🥰

• れーまま

れーまま

アドバイスありがとうございます😊
    ベスト時期が10か月なんですねぇ🤔
    うちも早めにやれば良かったー
    でもありがとうございます!

• 6月5日