※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

息子が40度の熱でグッタリしていて食欲がなく、寝ている状態です。熱が高いため呼吸も荒いようです。水分を摂っていれば大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

突発性発疹になったことあるかた教えてください。

今息子の熱が40度あります。
昼過ぎに一度解熱剤のませており、一度少しだけ下がったのですが今また40度超えてます💦
8時間空けないと次の薬があげられないので今は様子見てます💦
今までも39度以上の熱が出たことありますが
ご飯も食べるし飲み物も飲むし元気でした。

今日はグッタリしててご飯もほぼ拒否。
飲み物はある程度飲みますが
ずっとほぼ寝てる感じです。
熱が高いせいか呼吸も荒めです🤒

こんなしんどそうなの初めてで心配です💦
40度超えてても水分取れてれば大丈夫ですよね?

どなたかなんでもいいのでアドバイスください😭

コメント

はるちゃん

ウチの子も発熱してもいつもごはんも水分もとれてました!
が、突発の時はぽよさんのお子さんと同様にぐったりしてご飯は全然食べれてませんでした💦
水分補給だけさせて、あとはゼリーやアイスなど本人の食べたいと言ったのをあげてました!
あと、ずっと寝てました💦
座薬は本人がしんどすぎて眠れない時と、夜中12時までグズグズ寝れない時と入れてました!
うちの子は3日か4日くらい熱がでて、その後解熱と同時に発疹でした!
痙攣などに気をつけて、水分とれてたら様子みてあげていいと思います!
水分もイオン水などだとより脱水になりにくいと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    コメントありがとうございます!
    少し安心しました💦
    このまま様子見たいと思います💦

    • 6月4日