※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

人を叩いたり押したりするのは直らないか心配です。練習用の人形で対処した方が良いでしょうか?3歳までの保育園は考えています。同い年の子と遊ぶのを避けてしまう悩みがあります。

人を叩いたり押したりするのってほっといても直らないんですか?😥
ダメ!とかはしっかり言います!が💦
人形とかで練習?したほうがいいんでしょうか?💦
保育園は3歳まで行かない予定です!

すぐ人を叩いたりします😢
なので遊びに行っても同い年くらいの子がいると
避けてしまいます💦
一緒に遊ばせてあげたいのに…

コメント

ママリ

息子もそんな時期ありましたが、今はそんなこともなくなりました😊🤣✨

そういう時期なのかなーって思います😊✨

• てんこんこん

てんこんこん

そうなんですね😭
    なんか顔叩いたりするんです😢😢
    メッ!とかいきなりバシってやったり…

• 6月4日
みーみ

まだちゃんとわかる歳でもないので私はダメだよ!とは言っていましたが、特に練習などはしてませんでした。
普通に同い年くらいの子と遊ばせていましたし、相手もやって来たりするのでお互い様だね!って感じでした。
だんだんと言っている意味を理解して来て、自然と直ると思いますよ🌱

• てんこんこん

てんこんこん

そうなんですね😭😭
    なんか最近の子がいい子なのか
    そーゆー子に巡り合わないんです💦
    みんなやられっぱなしみたいな💦😢
    顔とか叩いたり押したり…

• 6月4日
ぴよこ

うちもよくやってました!
というか今でもやります💦
今ではなんとか叩いたりは減りましたが、それでも力加減がわからずほっぺた思いっきりつねったり、物をとったり、投げたり…
かなりしつこく説明したりこんこんと言ったりたまにきつく怒ったり…
色々試しながら続けた結果、なんとか少しずつ改善された…という感じです💦

• てんこんこん

てんこんこん

やっぱ言ったり説明したりしたほうがいいんですね😭😭😭
    なんか親が教育してないみたいで嫌ですよね😱(笑)
    子供はしょうがない!と思ってくれる親ばっかりじゃなくて、やっぱり自分の子供が可愛いし…😥叩いたりされたら嫌って思う親いますもんね…

取っ組み合いの喧嘩とかさせてあげたいと思ってしまう親です😭
    なんかそれでわかるものってある気がして…

人前でも怒りますか?
    またそういうとき相手の親になんて謝りますか?

• 6月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちも男の子やし、本心は「顔以外ならやってやられてしても気にしない!」ですが、ほかの親御さんの前もあるし、まだ善悪がわからない状態なので、「他人に危害を加えるのは悪いことだと」だと教えるのは大事なことなのかなぁと思って、コンコンとやり続けてます😭
    本当、おとなしい子の親とかはやっぱり「大丈夫ですよ〜」と言いながら嫌そうな顔してたりしますからね😭

人前でも、その場で「○○したらダメ!」と言い、両手を掴み私の方を向かせて、目を見て静かに怖い声でもう2回ほど「お友達をたたいたらダメ」とか「物を投げたらダメ」「お友達痛いよ」といい、相手の親には「すみません💦」ととりあえず平謝りです😂

• 6月5日
  • てんこんこん

てんこんこん

そうですよね😢教えなきゃですよね!

なんかニヤニヤ笑ってたりしません😱??

• 6月5日
  • ぴよこ

ぴよこ

外ではやっぱり全力で怒れないのもあって、響いてない感じしますね😅
    笑わないけど目を背けてスルーという感じで😅
    義実家とかだと助けてくれる人がいるからと笑ってごまかしたりします😅
    まだ「後から叱る」のは意味ないと思っているので家に帰ってからまた怒ることはしませんが…
    家の中や実家だと全力で怒るので、前まで怒るたびギャン泣きしてました😅
    2歳半すぎたころから、やり過ごすのが上手くなり、とりあえず「ごめんね」て言えばいいやみたいな感じですぐ謝るようになりました😅

• 6月5日
  • てんこんこん

てんこんこん

それわかります(笑)
    うちの子一歳半にしてごめん!!って
    すぐどっか行きます…😭
    しかもなんか心のこもってないごめん…(笑)

その場で怒らなきゃわからないですよね…(;_;)(;_;)

• 6月7日