※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

クラスでインフルエンザと溶連菌感染症が出たって聞いて仲良しの子だっ…

クラスでインフルエンザと溶連菌感染症が出たって聞いて仲良しの子だったから心配してたけど…案の定、今日帰ってきたら熱がある😭
しかもどんどん上昇して現在38.5℃。
病院は検査の事考えると明日受診だな🏥
でもこれ、どっちかな〜❓😓

コメント

みぽ

関節痛あったらインフルエンザかもです。鼻に綿棒の様なものを入れる検査は、すごく痛いですよね💦

• りーさ

りーさ

本人は関節じゃなくて、足の裏が痛いような事を言っててよくわからず💦
    でもちょっと喉が痛いかもって言ってたから溶連菌も怪しいのかな?と。

インフルの検査痛いですよねー、私もあれ嫌いです…😩

• 6月4日
ぷにまな

うちの息子は五月半ばに溶連菌になり、なかなか治らず約二週間幼稚園休ませました💦💦💦

• ぷにまな

ぷにまな

喉がかなり痛くて、咳、鼻水、咳き込んで吐く、高熱でした😭

• 6月5日
  • りーさ

りーさ

コメントありがとうございます😃
    溶連菌ってそんな長引く事あるんですね💦
    昨日の夜38.9℃までいきましたが、今朝には平熱に下がってました。
    もともと風邪気味だった事もあって普通の風邪なのか区別つかないので、午後に病院行ってきます!

• 6月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

最後の3日間はほぼ治ってましたが夜中に吐いてしまったりして、きりのいいところまで休ませました💦

回復力が強いんですかね☺️お大事にしてくださいね✨✨

• 6月5日