※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆー
お仕事

転職活動中で、次の職場を決める基準が分からず迷っています。給料、休み、通勤時間など条件が合わず諦めが必要。

転職についてです。
以前内定もらっていたところは保育園に
入れない問題がおきて断ってしまいました。
それからすぐ、認可外ですが入れることになり
時間も融通が利くようになりました。😨
断らなければよかったと後悔。

なので、また一から転職活動開始。
そこで、みなさんの転職の基準?
次の職場を決める一番の条件を教えて
いただきたいです。

給料、休み、通勤時間、距離など...

迷いに迷い、決められず。
休みが多いけど通勤距離が遠い
給料はいいけど休みが少ない
どこかを諦めなければならないことは
分かっているのですが💦


コメント

ラキたま

今、家からとおい、土日休めないので、土日休める、家から近いのがいいです。

  • あーゆー

    あーゆー

    やっぱり、通勤時間距離
    気になりますよね💦
    それ以外は完璧なところが
    あるんですけど距離が😭

    • 6月4日
  • ラキたま

    ラキたま

    すべてにおいて満足する仕事ってなかなかないですよね。私も今の仕事は距離よりも土日休めないことがネックで。それ以外は満足してるんですがね。

    • 6月4日
  • あーゆー

    あーゆー

    ですよね💦
    職業柄土日休みはほとんどない
    ので、諦めてはいるのですが😭

    • 6月4日
  • ラキたま

    ラキたま

    看護師ですか?

    • 6月5日
deleted user

それは残念でしたね( ノД`)
もう少し早く決まってくれれば...(>_<)

旦那がサービス業でカレンダー通りには休めないので、
【日曜固定休日】が第一条件で、2番目が【給与】面です^^

  • あーゆー

    あーゆー

    ほんとですよ😭
    ここで働きたいって思った
    ところだったので余計に😭

    そうなんですね!
    うちは土日休みなので
    合わせたいかなって思う反面
    連勤できるかなって心配です💦w

    • 6月4日
はじめてのママリ

3.4月に転職活動し、5月からフルタイムで働き出しました!
直近まで活動していたので参考になればと思いコメントしました😊
私の場合は、営業経験があるので本当なら営業をしたかったのですが、やはり残業や出張・クライアントとのやり取りを考えると厳しいと思い、現在は人事で内勤業務をしています!
活動をする上で優先したものを順番にあげます!
①残業時間&休み(土日指定休でシフト制ではない)
②職場環境(ワーママがある程度居るか、理解があるか)
③通勤時間(都内在住のため、職場を23区に絞り、1時間あればだいたいどこでも勤務出来たので優先順位は低かったです)

働いてみて思ったことは、①と②は同率一位と言っても過言では無いくらい重要だと思いました!
①に関しては、残業をしてからお迎えに行くと何よりも体が疲れますし、子供と触れ合う時間が無い(フルタイムだとただでさえ無いのにもっと無くなる。)
そして、子供の寝る時間も遅くなりかわいそうかなと。
また、平日のスキンシップがほぼ取れないのにシフト制で土日も出勤だと更に無くなってしまうので、可能な限り土日の固定休みが良いと思います。

②に関しては、お子さんが体調不良になった時など、出勤出来ない場合に職場の人が理解が無ければ、まずそこでは働き続ける事は難しいと思います。
最近の会社だと、どうしても出社出来ない場合は在宅でもOKのところもあるので、活動する上で検討してみるのも良いかと思います🙆‍♀️

  • あーゆー

    あーゆー

    最近まで転職活動されて
    いたんですね!
    やはり、残業と休みは
    気になりますよね💦

    ワーママさん強みですよね!
    子供の理解あるところも
    外せないですね!

    • 6月4日