※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
子育て・グッズ

娘が耳を掻いて鼓膜を破った可能性が心配。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

娘の鼓膜が破れてないか不安です…。
耳をよく手で掻くので、ゴミがたまっているのかなと思って、いつもよりも念入り耳掃除をしていたのですが、暴れてしまって奥の方まで入ってしまいました💦
少しの間、激しく泣きましたが、その後、おっぱいを飲み、いつもどおり元気におもちゃで遊んでます😣
明日病院に行ってみようかと考えているのですが、心配のしすぎなのかどうか分からないので、なにかご意見等いただきたいです!!💦

コメント

s

出血してなければそこまで
心配しなくてもいいかな?とは
思いますが受診はしたほうが
良さそうですね(T_T)
私自身夫に耳掃除してもらって
出血したことがありますが
鼓膜は異常なかったです💧

あと、耳掃除は自宅ではせずに
耳鼻科で定期的にしてもらう方がいいですよ❤
綿棒の綿が耳に残って蓄積すると
黒く固まってお薬で溶かさないと
取れなくなったり耳が聞こえなくなったりするみたいです😭

• 秋桜

秋桜

ありがとうございますm(*_ _)m

素人が下手にするよりも、病院の先生にしっかりとみてもらった方がいいですよね😭
    念の為明日行ってきます!!

• 6月4日

上の子が鼓膜を破ったことがあります😅
尋常じゃないほど泣いたあと落ち着きました。血は出ていませんでしたが念のため翌日に耳鼻科へ行った所…血が固まっていて鼓膜が少し破れていました💦

お風呂を気をつけなきゃいけなかったり点耳薬をもらったりしたので、耳鼻科へは行かれた方がいいと思います😭

• 秋桜

秋桜

経験がおありなんですね💦
    落ち着いていても破れている可能性はやっぱりあるんですね!

小児科よりも耳鼻科のほうがいいですよね…
    住んでいる付近に良い耳鼻科がないのですが、少し探してみます🤔

• 6月4日