※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ★あづ
家族・旦那

妊娠してから出産まで、夜の営みは1回でした。そして出産してからはまだ…

変な質問すみません。

妊娠してから出産まで、夜の営みは1回でした。
そして出産してからはまだ1度もできていません。

普段はとても仲良しなのですが、気持ち的にもなんだか乗り気になれなくて、旦那さんがかわいそうなのは分かるのですが、カラダ的に不安なのもあってできません…
(>_<。)
そこで質問なのですが、わたしはおっぱいに触られたくないと思っています…
もしする時がきたら、痛くはないけど、
痛いのでおっぱいは触らないでと言おうかなと考えてます…

みなさんは夜の営みの中におっぱいスキンシップもありますか??
母乳育児のみなさんどうされているのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

あころ

私は8ヶ月くらいまで、できませんでしたぁ(・ัω・ั)

旦那のために何度かトライしましたが自分の体が反応しなかったため中断です。

やっと最近元に戻りつつあります!

あづあづさんの気持ち旦那さんにきちんと話してみてはどーですか?

• あづ★あづ

あづ★あづ

コメントありがとうございます
    ( º﹏º。 )♡
    あころさんもしばらくできなかったんですね…!一緒です、安心しました!
    カラダが反応しない…わたしもそうなりそうな気がずっとしています。
    話したらきっとわかってもらえると思うので
    はなしてみたいと思います!!!

• 3月14日
  • あころ

あころ

私も初めは一人で悩みましたぁ。このままできなくなるんじゃないかとか悩んで悩んで。でも、旦那に正直に話したら分かってくれて、ゆっくり自分のペースで慣らしていったら自然にできるようになりましたよ!

あづあづさんの旦那さんも優しい人なんですね!なら大丈夫!ゆっくりいきましょう(^o^)

• 3月14日
  • あづ★あづ

あづ★あづ

わたしもこのままになってしまうのかな…と、家族ってそういうことなのかな…。
    と悩んでました。旦那さんには申し訳ないけれど、わたしのペースに合わせてもらおうと思います!!
    ✧ \( °∀° )/ ✧勇気が湧きました♡

• 3月14日
  • あころ

あころ

よかったです!これからも旦那さんとイチャイチャラブラブしてってくださいねー!(^o^)

• 3月14日
  • あづ★あづ

あづ★あづ

ありがとうございます(>_<。)♡♡

• 3月14日
yuuuni

母乳がぴゅーっと出てなんとなく気まずい思いをした経験があります( ;´Д`)
だし、ちょっとの刺激で勝手に出てきたりして布団が濡れてしまったので基本的に上は着たまましてました。
授乳期間が終わったらいっぱい触ってねってちょっと甘えてごまかしたりとかも…。
応えてあげたい気持ちもあるけど不安だったり、そういう気持ちを話してみても良いと思います!

• あづ★あづ

あづ★あづ

やっぱりぴゅーっと出たりしてしまいますよね!?想像したら、そういうことがありそうだな…と思っていたのですがやっぱりありますよね!( º﹏º。 )
    わたしも上は着たままがいいな…。
    貴重な経験談をどうもありがとうございます!!m(_ _)m

• 3月14日
やぁよいママ

私は産後2ヶ月くらいから始めました。
私の場合営みが苦痛ではなかったのとこのままやらなかったら
セックスレスの原因になっても嫌だったので(^_^)

私も母乳育児ですが
営みの時おっぱいは旦那が気をつかって口着けたりしません。
子供がおっぱい飲むから俺の唾液が着いたらきたないからと笑

子供の事考えてくれてました(^_^)

あづあづさんも旦那さんにお子さんが母乳を辞めるまでは止めて欲しいなとやんわり伝えてみたらどうですか?(*^^*)
お子さまが虫歯になっても嫌ですしねー(^^;)))

• あづ★あづ

あづ★あづ

2ヵ月〜✧ \( °∀° )/ ✧
    えらいです!セックスレスは長い目で見たらとても嫌です。
    2人目も欲しいと思っているならこのままじゃダメですよね…( º﹏º。 )
    旦那さんすごく優しいですね♡
    そうですね、母乳は終わる時がきますもんね!それまでは触らないでと伝えようと思います!ありがとうございます(>_<。)♡

• 3月14日
やぁよいママ

ですよね~今セックスレスの人多いですし(>_<)‼
いざ自分がやりたいと思った時には相手が嫌だとかなったら辛いですよね(^^;)))

今はまだできない、したくないと言う事を旦那さんと話し合いしてお互いが和解できるのが一番いいですよね~

頑張って下さい♡♡

• あづ★あづ

あづ★あづ

そうですね。気持ちを話して理解してもらって、ふたりが納得できたら1番いいですよね!!頑張ります♡
    ありがとうございます(>_<。)♡♡

• 3月14日
0..2mam

卒乳したら体も心も落ち着いてきて今は私がしたくてたまりません(笑)
今までは『ねーねー』と話しかけるのに肩を叩かれるのも嫌だったくらいです^_^;なのでそのうち良くなりますよ*\(^o^)/*おっぱいあげてるうちは、お母さんスイッチ全開ですもんね^_^旦那も『授乳が減ってきた頃からイライラが減ってきてるね!』って言うほどです^_^

• あづ★あづ

あづ★あづ

ホントに…常に母モードです(>_<。)
    全くオンナになれません…!
    もう卒乳されたんですね!☆★
    わたしも仕事復帰などもありますし、計画的に卒乳をして、心もカラダも少しずつオンナに戻れたらいいなと思います( º﹏º。 )
    体験談をありがとうございます♡♡

• 3月14日
ホンまま

私達わ、普通に夜の営み楽しんでますよお!
人それぞれだと聞きますし、そんなにそんなに悩む事わ無いと思いますよお。
不安があるのなら、ちゃんと旦那様と話してみた方がいいですね。旦那様も不安になっているのを、察しているのかもしれませんからね!
ファイト( ´ ▽ ` )ノ

• あづ★あづ

あづ★あづ

羨ましい〜♡
    スキンシップは大切ですよね…。
    ありがとうございます!!
    36週ですか?ドキ(*´ェ`*)ドキ
    もうすぐですねっ
    頑張ってくださいっ☆★

• 3月14日
はぁちゃびん♡

1人目も2人目の時も1ヶ月検診で大丈夫と言われてから普通にしてました。結婚前から旦那がしたいときにという感じで来てるので、特に抵抗はなく(*_*)
ただ私も胸は触られたくなくて、授乳中はやめて欲しいと最初にハッキリ伝えました。
心配に思っていることなどちゃんと話しておかないと不安になると言われたので(^^)

• あづ★あづ

あづ★あづ

抵抗なく受け入れられたんですね!
    すごいですっ(*゚0゚)
    やっぱり胸はいやですよね…授乳中ってやっぱり特別なおっぱいですよね…!!
    わたしが不安なように相手も不安かもしれないですね…
    授乳中は胸はイヤだ( ▔•з•▔ )と最初に伝えようと思いました。
    ありがとうございます♡♡

• 3月14日
こうちゃんはは

私も妊娠中は一回で、その時も嫌で嫌で…
そして出産後は全く…
キスすら嫌です、手も繋ぎたくありません(*_*)
マッサージは、してもらいたいですが、それ以外のスキンシップは嫌です!笑
でも仲良しです笑
なんか、親友みたいな感じになってしまって…
私はきっぱりこの気持ちを伝えています笑

• あづ★あづ

あづ★あづ

全く同じ境遇です!!ドキ(*´ェ`*)ドキ
    わたしもマッサージはしてもらっています!腰が痛くて痛くて…
    親友みたいな関係もそれはそれですごくステキですね☆★
    なによりも仲良しなことは、未来は明るいですよねきっと!
    アイコンのお子さんこうちゃんかわいいです(^з^)-☆

• 3月14日