※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて困っています。どんなカバンで行ったか教えてください。

入院準備をやっと始めました!が、キャリーひとつで済むと思いきや全然スペースが足りない…😂
タオル類、子供の服などまだ入れてないものがたくさんあるのにキャリーはすでにパンパンです😫

みなさんは、入院の荷物どのくらいになりましたか??
キャリー派、ボストンバッグ派いろいろあると思いますがどんなカバンで行ったのかも教えてほしいです!

コメント

💭

ボストンバッグ1つとリュック1つになりました。

ぶーごん

産院で用意してれるものが
ほとんどだったので
IKEAの袋1つと
手荷物でいつものバックです🤣🤣

ウッディ

ボストン1つでいきました!

あかまま

わたしもやっと入院準備してます🙄

ボストンバッグに入れてますが、まだ全部は入れてないのに結構パンパンです😂
たぶん入りきらないので、その分は紙袋とかに入れればいいかって思ってます🤔笑

めくま

陣痛セットのリュックとIKEAのバッグ1つですね。
タオルは病院でも毎日綺麗なものを出されていたし、あまり必要は無かったです。足りないものは面会時に持ってきてもらい、逆に必要が無いものは持って帰ってもらいました。

それでも大荷物だね!とびっくりされたので、あれ??世の中で言われるほど頑張って用意しなくてよかった??
となりました。

✩✩✩

ボストンで行きましたがそんな
パンパンにならなかったです😅😅

ひろ

入院の持ち物は元々少ないのですが、病院に向かう際に多いと持って行くのが大変なので、最低限だけをトートバッグに入れて、子どもの退院時の服など、他に必要な物は生まれてから旦那に持ってきてもらう予定です^ ^

さくら

うちはタオルやパジャマなどは産院が貸し出ししてくれるので、
下着類と洗面用具程度で、退院時の私の服と赤ちゃんの服は別に袋に入れておいて、
退院前に持って来てもらいましたよー。

ままり

そんなに荷物あるんですか💦
私は産褥下着2枚と、授乳用ブラトップ2枚、パジャマ2着、赤ちゃんと私の退院着とガーゼ5枚、あと細々したのを大きなトートに入れて終わりです🤣
足りないものは旦那に持って来てもらうつもりです💡

ダッフィー

ディズニーのお土産の有料のでかい袋1つにまとめました😊❤️

ゆみ


まとめての返信でごめんなさい🙏
回答ありがとうございます!
皆さん、そんなに荷物多くないんですね!うちの病院が持ち物多いだけみたいですね😅
とりあえず頑張ってキャリーに入院物は入れました!
あとは、陣痛来た時用の物はリュックにまとめようと思います😊