※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

排卵日について、ネットと産婦人科の意見が異なることがあります。妊娠率が高い時は毎日の関係が理想ですが、実際には難しいこともあります。

度々質問します!よろしくお願いします

ネットではよく排卵日の2日前が最も妊娠しやすい、その次が1日前で次に排卵日とあるのですが、産婦人科の先生は排卵日が一番みたいな感じっぽいのですがどうなんでしょうか?

妊娠率高い時に毎日仲良しできたらいいですが
なかなかそれは難しいでよね(^^;;

コメント

azu5523♡

私は、治療していたので排卵日確定しています(^^)
私の場合は
2回とも排卵日当日で授かりました。

ももんち

タイミングの確率の問題だと思います。
排卵日当日が一番望ましいけど、何時に排卵するかまで特定って難しいですよね。
例えば、排卵日を特定出来たとして、朝に排卵してしまったら排卵日に仲良しをしてもお昼、夜のタイミングじゃあ遅いですよね。排卵日に仲良ししてもタイミングが遅い場合はダメだから排卵日当日の全体の確率は下がりますよね。
それが、排卵日の仲良しでの妊娠が他の日よりも低い要因だと思います。
いつでも仲良しができるわけじゃないし、事前に仲良しをしておいて受精を待った方がタイミングの確率的には可能性が高くなるって話だと思います…

miwa3319

私は、人工受精を8回ほどやりましたが、7回までは排卵日の2日前とか3日前で治療していましたが駄目でした。8回目は、たまたま病院の都合もあってなのか排卵日の日にやりました。今回も駄目だと諦めていたら奇跡てきに妊娠しました。

かおる10

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね、まだ今回産婦人科行ったのは2回だけで2回ともはいらが終わった後なので私の卵子の状態も見てもらってないので、まだ治療に至ってない状態です。今回の仲良しで赤ちゃんできるといいですが(^^;;

かおる10

miwa3319さんコメントありがとうございます。

人口受精8回もですか(^^;;すごいですね。妊娠てほんと奇跡なんですね

かおる10

ももんちさんコメントありがとうございます(^^)

そうなんですね。何時ってわからないですもんね(^^;;ほんとタイミングって難しいですね
こんなに計算して仲良ししてるのに出来なくて、できちゃった婚してる人達は何でだろ?って思います

前回14日目で排卵してたのに今回は12日くらいだったみたいでわからないですねほんと

今回の仲良してわ赤ちゃんできるといいですが(^^;;