※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園で父の日のプレゼント製作はありますか?将来のシングルマザーが不安に思っています。

保育園(こども園)などで、母の日や父の日のイベント?プレゼント製作などするのでしょうか?
これからシングルマザーになる予定なのですが、こども園の支援センターで父の日のプレゼント製作の日があり…
子供が園に入園したらそういった事もあるのかな( ; ; )と少し不安になりました(><)

コメント

れおたん

母の日はありますが、父の日はないです。

• ママり

ママり

園によって…と言う感じなんでしょうか?(・・;)

• 6月4日
ぽよちゃん

片親の子どもは少なからずいると思いますし…うちは父親がいないので、父の日も母の日!で何か制作するのかな?と考えています☺️💡
それかお父さんお母さんへプレゼントを作りましょう!と言うのかなぁ?と🤔

• ママり

ママり

みんなお父さんに作ってる所に、一人で…と考えてしまいますよね( ; ; )
    遠足や運動会も父親がくる過程が多いと聞いたんですが…不安になりませんか?(><)マイナス思考ですみません💦

• 6月4日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

この間、親子遠足があり夫婦で来てるとこ多いだろうなぁ…と覚悟していましたが、お母さん率が高かったです😂!
    運動会はお父さんが多そうですが…💦💦
    不安は不安ですが、子どもが楽しんで通ってくれたりしてたらいいかなと思っています😉👌

• 6月5日
○pangram○

娘の保育園は、父の日も母の日も、お製作をします🤔

園によるのだと思います。

うちは父の日も母の日もないです😂
事情のあるご家庭もありますからね💦